※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院し、35週で退院。お腹が突っ張り、付け根が痛くて歩けない。電車通院も不安。痛みやトイレの困難について相談あり

25週から切迫早産で入院していて、日曜日、2カ月ぶりに退院しました。今は35週です。お腹が突っ張り、付け根が痛くて、歩けないぐらいです。通院の日も電車に乗れるか不安です。昨日は旦那がついて来てくれましたが、だいぶ下におりて来てると言われました、この痛みはなんとかならないものでしょうか?トイレにいくのも困難です

コメント

いちごピンク

お身体大丈夫ですか?(>_<)
長い入院生活 お疲れ様でした💦

トコちゃんベルトというものはどうでしょうか?
産院などでも扱っていると思うのですが…
早産予防にもなっていると聞いたことがあります(>_<)
私は付け根痛があり購入しました。初めはなかなか慣れませんが多少は痛みも緩和されます。一度通院先の病院で聞いてみるといいかと思います。

• たえこ

たえこ

ありがとうございます(^^)トコちゃんベルトやっていて恥骨痛はましになったのですが、次は右のお腹の下の方が突っ張って痛くなってきました(T . T)これは。我慢しかないのでしょうか?

• 12月7日
  • いちごピンク

いちごピンク

そうなんですね(>_<)
    突っ張りというのは 病院の先生は何かおっしゃっていたのですか?💦
    私の場合は 先生に相談しても 恥骨痛、付け根痛、下腹部の痛みなどは 後期にもなれば仕方のないことだよと言われました(^^;)💦

• 12月7日
  • たえこ

たえこ

返事遅くなりました、昨夜は朝4時頃まで激痛泣きじゃくりました。
    先生は、赤ちゃんが下に降りてきているから仕方ないと言ってましたが、あまりの痛さに、涙がとまらないです

• 12月8日
  • いちごピンク

いちごピンク

激痛は辛いですよね😣💦
    そうですよね…病院に相談しても仕方ないで終わりますよね💦
    温めたり、鍼灸とかをやってみるのはどうでしょうか?😣

• 12月10日
ひめゆず

初めてコメントさせていただきます!私も25週からと33週から1カ月づつ切迫で入院しました!もう、産まれても良いよ!とのことで退院しましたがそれから10日で高位破水、帝王切開で出産でした。お腹の張り、恥骨の痛さ、わかります。トコちゃんベルトはかなり楽になりますよ!出産後の体型直しにもトコちゃんベルトは良いみたいです。私はお腹の傷が痛くて出来ませんでしたが。でも、あと少しですね!産まれたら本当に忙しくなるので今は怠け者になるのが一番です

• たえこ

たえこ

ありがとうございます(^^)トコちゃんベルトやって恥骨痛はましになったのですが今は右のお腹の下の方が突っ張って痛く泣きそうになってます。お腹の張りは今は全くありません

• 12月7日