※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市の人教えて欲しいです🙏今年、市役所に母子手帳を申請しにいった時…

大阪市の人教えて欲しいです🙏
今年、市役所に母子手帳を申請しにいった時
カタログや育児の冊子と共に
ベルメゾンのお買い物券1500円分もらいました

上の子の時、6ヶ月検診か何か忘れたんですが
市役所に行った時に
ベルメゾンのお買い物券(1500円?500円?)貰ったと思うんですけど
いつ、いくら分の貰えたか分かりますか💦?

あと産院では、スタジオアリス、マリオの撮影券
ミルクの割引クーポン、サンプル、ディズニー英語のチラシなどだけで
ベルメゾンのお買い物券は貰えなかったでしたっけ🙄?

急ぎではない欲しいものがあるけど
時期と金額によっては、お買い物券貰うまで待とうかな~と思うので
分かる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

区によって違うんですかね?
大阪市で出産しましたが、貰った記憶ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハガキタイプのやつです😀
    そうなんですかね??
    住んでる場所や時期、金額はバラバラみたいですが
    ママリやTwitterでも貰ったというの見かけたり
    メルカリでも出品されてるので
    差はあれど全国的に配布されてる物だと思ってました💦

    • 8月13日
ぶっつん

区によって違うのかもですね。確かに母子手帳もらう時にベルメゾンのクーポンはいってました。でも、それ以降の健診では無かったです。産院も無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    区によりけりかもなんですね💦
    せっかくお買い物券もらったから~で
    授乳用パジャマやら、スタイやら
    合計3回くらい購入した気がするけど
    購入履歴が去年分までしか見れなくて
    実際、何回貰えたかわからずモヤモヤします😂

    • 8月13日
男の子ママ

母子手帳発行の時にベルメゾンありましたねー!アカチャンホンポなどの妊婦特典もありませんでしたか?ベルメゾン使ったことないのであまり覚えてないです。笑

大阪市ではないですが、上の子を出産した産院で下の子を産みましたが、内容のグレードが下がっていた印象です💦
値上げの影響か、割引額が少なくなっているのがありました😭