※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理母が急にプールをさせたいと言ってきて、子供のスケジュールが合わず困っている。義理母に断って怒られてしまい、夫も助けてくれない。どうすればいいか悩んでいる。

義理母からお盆帰省の件で連絡があり夕方4時ごろに来てねと言われていたのですが今日再度電話がって、やっぱり○○ちゃん(我が子)にプールさせたいから用意しとくので早めに来てねと言われました🙄
子供はまだ2歳になったばかりでお昼寝を3時ごろまでしてるのでやはり4時ごろになると伝えても納得してくれずに困っています。プールも子供は喜びますがわざわざお盆に滞在時間数時間の間でしなくても。。。お着替えの用意も大変ですし、義理母は椅子に座って見てるだけですし、そっとしてて欲しいです😥帰りはお風呂入ってから帰っていいからねーって言われるのですが何故日帰りでお風呂🫠。。
結果、プールしなくて良いですと何度も伝えたことで機嫌を損ねたようで今かなり義理母は怒っています🤣
もう考えるだけで憂鬱です。機嫌取り戻すべくプールするべきですか😓夫は間に入ってくれないので困ります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

いやもうそのまま4時頃行きますね、、私なら😂
仮にそれからプールしたとしてもおふろは入らずに帰ります!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね!もう完全子供みたいに不貞腐れててひきました😱
    そのまま無視して夕方行こうと思います。

• 8月13日
RY

プール見たいんでしょうね😂

昼寝させないと逆にぐずるし、大変ですよね💦

私なら、
お昼寝から覚めたら行きまーす
ぐらいで何時に行くとか指定せず行きます😂
16時頃からであれば、プールは30分くらいで終了とか笑
夕方から行くのであれば、
夕ご飯とお風呂済ませてから帰らせてもらいたいです笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2週間前に義理実家でプールしたんですよ🫠昼寝とか私が子育てしてた時はさせてなかったから必要ないとか言ってきます😵‍💫
    そうですね!そうします!ありがとうございます😭

• 8月13日
ツー

お盆の間って、ちょうど台風が来てて一部を除いて全国的に曇天〜雨、雷雨の予報になってると思うので、そもそもお外プール無理だと思います😂

義母、ウザすぎですね😂😂
苛つくので、いっそ旦那さん単独で帰ってもらいたいですね😱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですか!九州なのですが天気予報今のところ晴れでした😱2週間前にもプール義理実家でしたのですがその日は大雨で結構でした。。
    本当心からそう思います。。り

• 8月13日
  • ツー

ツー

うちも九州で佐賀なんですが、13日雷雨、14日曇天、15日曇りって天気予報になってます☔☁

昼寝してないと不機嫌で大変になるって分かってるのに、無理にプールさせようとするとか、義母、孫をペットかなにかって思ってるんですかね😥

• 8月13日