※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
その他の疑問

若いおばあちゃん(実母)なんと呼ばせてますか?💦実母は私を早く出産、結婚…

若いおばあちゃん(実母)なんと呼ばせてますか?💦

実母は私を早く出産、結婚しているため
36歳でおばあちゃんになりました。
母は「名前ママ」と呼ばせたいらしいのですが
意地でも バァバて呼ばせなくないらしいです😂
母の事を「名前ママ」と呼ぶと
私が複雑な気持ちになりそうだなって思い
他に良い呼び方があれば教えてほしいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは名前にちゃんつけて呼んでますよ😂

ママリ🔰

うちの母も40歳でおばあちゃんになりました!
同じように言ってたのですが、あだ名で呼ばせるのは私が恥ずかしかったので、普通にババって呼んでます🤣笑

  • Rei

    Rei

    コメントありがとうございます🙌
    私も祖母の事を「名前ママ」て呼んでましたが今は、ばぁさんて呼んでます🤣
    うちは男の子なのでどうかな?。と思い質問しました🙋‍♀️

    • 8月13日
おが

ぐらんま
ってかわいいですよ!

  • Rei

    Rei

    ぐらんま,可愛いですね💕

    • 8月13日
えんがわ

わたしの友達のお母さんは
明美さんで
あーちゃんて呼ばせてますよ☺️

オムハンバーグ

すごい!同じ年です!笑
私なら名前とかあだ名で読んでほしい!笑

ちなみに幼稚園で働いてましたが「ばあば」に次いで「あーちゃん」「ちゃーちゃん」が多かったです❤️
幼い頃に、ばあちゃんと言えなくてそのままとのこでした😊

H

私のお母さんはま○○って名前なのでまーちゃんと言わせるらしいです😂笑

みー

「ばばちゃん」です!
若いからおばあちゃん感全くないし、息子が大きくなったら自然と「ばーちゃん」に移行しやすそうでお気に入りです🙆🏻‍♀️笑

めりあ

私のおばあちゃんは若くなかったですが、私と歳の離れたいとこ達(祖母と近所に住んでる)が産まれた頃から、グランマを文字って?グーマちゃんと呼ばせていました😂
私は中学生くらいから急におばあちゃんからグーマちゃんと呼び方変えさせられました(笑)

ママは私だしって思うので私はいくら若くても名前ママは嫌です〜🥲

はじめてのママリ🔰

うちも、36で、おじいちゃん40で
おばあちゃんになりました。
あーちゃん、いーちゃん。ですが
いつからか
あーちゃんと
おじいちゃんと呼んでいますよね。

ズボラまま🐷

みーたんて呼んでます笑

🧚🏻‍♀️

私のところの母にはおかあと私も同じ呼び方です。
主人のお母さんには主人は名前呼びさせようとしてますが私はぐらんま呼びにさせようと頑張ってます笑

くろすけ

あだ名で呼んでますよー😋

はじめてのママリ

うちはちゃーちゃんでした💡
外で呼ばれた時にばーちゃんに聞こえなくもないの言う響きで…
家族間では名前呼びも良いと思いますけど、孫と知ってる人にそれを見られたらそれはそれでどうなの?って感じなのでちゃーちゃんになりました😂

mizu

私の実母は「あーちゃん」呼びです。

息子が喋り初めの頃「おばーちゃん」と言えずに「あーちゃん」と言い出したのが実母的にすごく嬉しかったらしく、積極的にあーちゃんアピールをしていたら定着しました。笑

実母は50代なのでそこまで若くはないんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

うちは〇〇さーん💗って、呼んでました!祖父のことはじぃじなんですけどね🤭(笑)

N&Rママ

母はおばあちゃんて言われるのが嫌で、名前にちゃん付けで呼ばせてます😊

ちなみに、母も私も高齢出産なので、母は70代後半です(笑)

みー

ママのことはママ。おばあちゃんのことはお母さん。と呼ばせている人はいました😌

1日でいいから好きなだけ寝たい

自分が小さい頃、ままのおかあさんって呼んでました😳今でもままのおかあさんです😂