※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

3人目の子供を迷っています。金銭面や体力面の不安があります。男の子2人で、夫は女の子が欲しいと考えています。意見を聞きたいです。

3人目行こうか迷っています。

もちろん授かれたらの話で💦
36歳
3歳と1歳(年子)の男の子👦🏽👦🏽
フルタイム勤務

下の子がもう少しで2歳となり復職して半年
なんとなく落ち着いて来た今日この頃…

元々は子どもは何人でも欲しい!という夫婦ですが、
現実問題色々とありますよね💦

金銭面
体力面

男男なので、パパは女の子欲しいかなぁ♡
もちろんこればっかりは神のみぞ知るですが😂

金銭面の不安も大きいですが、体力面も…

同じ境遇の方
悩んでいる方
3人目産まれた方
3人目は断念した方

色んなご意見頂けたら嬉しい😊です!

コメント

コスタ🛳

29歳夫婦、4歳2歳の男の子、フルタイム勤務ですが、3人目ほぼ諦めてます!
私もやっと落ち着いてきた日々なので、ここからもう一度悪阻からスタートして出産、頻回授乳での寝不足、離乳食作りなど乗り越えられる気がしません💦
体力的には大丈夫ですが、精神面金銭面は厳しいと思うし、今いる子達に手もお金もかけてあげたいので😔

はじめてのママリ🔰

三人目産みました.体力面、経済面的に、30までできなかったら
三人目は作るつもりなかったです。

夫は1つ上の25歳600万円
私は24歳300万円の世帯で900万円です。

35歳とかだと老後の費用も貯めていかないといけないので、
我が家は老後の費用は子供が大きくなってからためて行こうって話あってたので30までというタイムリミットを決めてました。

deleted user

私も三人目悩んでます💦
男の子2人年子です!

旦那は女の子がどうしても欲しいらしく3人目望んでますが私のキャパや金銭面では2人で限界。

元々2人までと私の中で決めてましたが子ども可愛くて3人目欲しくなってきてしまいました……💦

実際妊娠して悪阻とか大きくなったお腹で身体きついのに2人の子ども達見れるのかって言われるとそれもそれでキツいなって思ってます。

3人目諦めるか、間隔開けて産むか、間隔開けず産むか私も迷っています😂

オムハンバーグ

36歳、3人目産みます!

金銭面、体力面、旦那と話し合いました😊

うちは旦那が「お金のために子ども諦めたら後悔するぞ。お前はどうしたいんだ?」と言われ、「そりゃほしいに決まってんだろ!」で「じゃあ赤ちゃんに来て貰うしかねぇな。」てことになりました😅

多分、世間的には心配されるタイプかもしれませんが...笑

体力面は、歳をとるごとに疲れが...😂

なんとか頑張ってます💪

とにかく旦那さんとどうするか?よく話し合ってお互いに納得いく結論が出ると良いですね❤️

mami

私も36歳✨3人目産みます😊
私の場合は上の子2人が小学生で大きいので主さんとは状況が少し違うかも知れませんが…

悩んだ末に3人目チャレンジした理由は、やはり後悔したくなかったからです☺️
タイムリミットが近づいてくる中で、出来なかったなら諦めがつくけど、チャレンジもせずだったら後悔してしまいそうだなーと思いました。

授かれるかも分からないのでそこは運命に任せるかーと夫と話し合い、期限を決めて3人目妊活しありがたいことに👶きてくれました😊

R♡

9歳👧🏻4歳ともうすぐ1歳👦🏻👶🏻の
3人のママしてます。
歳離れてますがそれもそれで
大変で正直毎日やる事に
追われて寝不足です😇
自分の時間もほぼなく
体力もない方なので
1日乗り切るのがやっとです。
金銭面でも1人目の時に比べたら
収入自体減ったのもありますが
1人にかけれる額が減りました。
私たち自身計画してなかった
3人目でしたが産まれたら
かわいいし産んでよかったなと
思いますがほんと大変です😂

お二人のことなので沢山話し合い
いい結論が出るといいですね😊

ままり

37歳、出産する時には38歳になります😂
予想外に妊娠していて、、
同じく体力面、金銭面不安です💦
ですが、子は宝と思っています‼️✨
不安の反面で、子供達の可愛い笑顔があると思うと楽しみです💡❣️😆

はじめてのママリ🔰

37歳、4歳とまもなく2歳の男の子2人です。
3人目、できれば女の子が欲しいです。
でも旦那は2人でと思っており(元々、夫婦ともなんとなく2人の予定でした)
なかなか話し合いもできずに悶々とした毎日です💦

無責任には言えませんが、旦那さんも欲しがっているなら
チャレンジしてみてもいいのかな?と思います☺️
すぐ授かれるかもわからないと思うので…
というか、私は旦那のゴーサインさえあればほしいので羨ましいです。

金銭面、体力面、絶対今より大変になるのは覚悟してますが
何とかなる、どうにかしなきゃという気持ちで乗り切らなきゃと思います。

それより、穏やかに過ごしたい、優雅に暮らしたいが上回るなら2人のままかなーと。
(旦那がそうです。)

ままり

37歳ですが、3人目妊活中です!

うちも男の子二人なんでパパが女の子欲しいなぁと😅
私は元々三人は欲しいと思い妊活中です。

体力面がやはり心配ですが周りのサポートありますし、私は専業主婦なんで何とかなるかな!と。
金銭面はパパ一馬力で800なんで、いずれ私もパートはする予定です。

ただ37歳なんで40歳までに出来なかったら諦めようと思ってます💦

Garden

コメントありがとうございます。

毎日バタバタでコメントが遅くなりました💦
皆さんやはりそれぞれお考えがありますね☺️

金銭面体力面不安しかないですが、ちょっと前向きに考えてみようかと思います🙌🏾
やっぱり子ども…可愛くてたまんないですからね😫💚

孫まで待つのも…ありか?
と思いつつも笑

女の子が授かれれば良いですが、
男の子もめっちゃ可愛いので子は宝。
自然に任せてみようと思います!