※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

36週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が3088g。出生体重が3500gを超えると言われ、不安。高身長の両親なので許容範囲だが、大変な出産になるか心配。

36週の妊婦健診で、赤ちゃん3088gでした😂
先生に大きいか聞いたら、そんなこともないと言われましたがインスタなどで同じ週数の方を見てみると2000g台の方が多くて🙄
このペースでいくと3500g超えるね〜!!と言われましたが、エコーのお顔がぷっくぷくでおでぶちゃんだったらどうしようと不安になっています🥺
私が170越え、旦那が180越えで高身長なので許容範囲と言われていますが出生体重が3500gを超えていた方、お産はやっぱり大変でしたか?🥺

コメント

ママリ

3750gでしたが3回程いきんで簡単に出ました!
ママの骨盤の開き具合によって違うと思います!

  • ままりん

    ままりん

    希望が持てます🥹
    たしかに骨盤の開きがだいぶ関係しますよね!!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
🍊

2人目3850でしたが上の子よりすんなりでした!
重いから大変って感じではなかったです👶🏻
もうすぐですね!頑張ってください☺️

  • ままりん

    ままりん

    ポジティブに考えられるお言葉嬉しいです🥹✨
    早く産まないと出産大変そうだし、赤ちゃんも苦しいかなと心配だったので少し安心しました🥹
    頑張ります❤️ありがとうございました😊

    • 8月13日
deleted user

3700g以上ありましたが、出す時痛かったです!!笑
でも裂けることもなくスムーズに産めました😂

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり出す時痛いですよね🥹
    裂けることも怖いので、それがなかったとは羨ましいです😍
    会陰マッサージも始めようかなと検討します😂
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

3500以上あって、すごく裂け出血も多かったです。
その後貧血でフラフラ😵‍💫
でも羊水を結構飲んでたみたいで、出てから100g位減ってました。

  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね、大変でしたね😭
    やっぱり大きいと裂けたり出血も多いんですね…怖くなってきました🥲

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖がらせてごめんなさい🙏
    私の場合、予定日になっても子宮口が硬くて開かなかったのもあります。

    • 8月13日
かんきつ

1人目3,524gでした!
皆さんすんなりで不安になってしまうかもしれませんが、私の場合は赤ちゃんの頭がなかなか出てこず、赤ちゃんの心拍が下がってきてるとのことで吸引分娩になりました!
2回目の吸引で無事産まれました🌟
でも初産にしてはスピード出産で5時間40分でした😊
ちなみに私168cm、旦那182cmです!

  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね🥺
    私が175センチ、旦那183センチなので骨盤も広そうと先生から言われていますが身長があるからと言って必ずしもすんなりというわけではないですよね🥺
    私もスピード出産目指します✊笑

    • 8月13日
  • かんきつ

    かんきつ

    175cm!モデルさんですね!!骨盤広そうと先生から言われているなら、すんなり期待できそうですね☺️
    そして、よく見たら週数同じでしたね😊🌟
    お互い出産がんばりましょう〜❣️

    • 8月13日