※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォーク、どちらから始めるか教えてください。やり方がわかりません😭

はじめてのスプーン、フォーク練習どちらからでしたか?

おすすめの物教えてほしいです!😭🙌
やり方も全くわからないので、教えてください😭

コメント

にこ🔰

どちらからというよりメニューに合わせて同時スタートしました🎵が……未だに片手にスプーンを握って片手で手掴み食べしてます♥️笑笑
今も麺はフォークで
ごはんとかはスプーンでて感じでメニューに合わせています☺️

🐻‍❄️

うちは全く本人がやる気なくてご飯もその頃は自分で一切食べず、手掴みもしませんでした😅1歳3ヶ月頃、いきなりフォークに興味持ち始めて、うちはフォークから始めましたかね🤔本人がやる気になったとき、気になる方からでいいかと👏
ちなみに最初はエジソン使ってましたが、なかなかうまく使えずよく怒ってたので、ドードルのスプーンとフォーク使ってましたがすぐ使えるようになって、数カ月後にはエジソンや普通のスプーンとフォークも使えるようになりました!
ドードルいいんですが、スプーンもフォークもまぁまぁ大きくて、よく口に入れすぎてオエッとなってました😅