※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お出かけ

秋に札幌へ母と子供たちで3日間行こうと思っているのですが、1日は(2日…

秋に札幌へ母と子供たちで3日間行こうと思っているのですが、1日は(2日目)旭山動物園へツアーで行こうと思っています。
初日は羽田から着くのは昼過ぎなのですが、どこかいいところ?ありますか?
また最終のも3時くらいのフライトなので実質12時過ぎくらいまでの時間しかないです。
私は3年前に家族で札幌と小樽旅行したので今回あそこに行きたい!というのはないのですが、都会にない大型遊具のある公園へ行きたいなと思ってます💦それって変でしょうか😅
調べたら月寒公園がすごい楽しそうです!
母は遠い昔に行ったきりなので観光したいかもしれません!
3日間じゃ少ないでしょうか。
北海道詳しい方よろしくお願いします🤲

コメント

arc

レンタカーとか借りるんですかね??
でしたら、滝野すずらん公園やモエレ沼公園いいかもしれないです。
月寒公園の徒歩5分くらいのところに住んでいます。
ボート乗ったり、大型滑り台や遊具もありますが、1時間くらい遊ぶのにちょうど良いような公園です。なので行くなら最終日の午前中かなーと思います。

観光したいなら、夜は藻岩山の夜景が綺麗です✨

ほのママ

2泊3日ってことですよね!
上の人も言っている通りレンタカーないと厳しそうですが大丈夫ですか?
気持ちに余裕があるならいいのですが札幌ー旭川は高速乗っても2時間はかかりますよ
ツアーでバス移動だと下手したら3時間かかるので乳児連れは厳しいかと思います

公園なのですが
カムイの杜公園
札幌ー旭川にある砂川子供の国
モエレ沼
羊ヶ丘公園
滝野すずらん公園
なんかもおすすめです

時間に余裕を持ちたいのでしたらノースサファリや円山動物園、おたる水族館などもありますし近場で済ませるのもありかもしれません