※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を流水で洗った後再使用。数時間経過し嘔吐なし。心配です。

間違えて一度使った哺乳瓶を、石鹸使わずに流水(商業施設の洗い場)で洗い流しただけの哺乳瓶をもう一度使ってしまいました💦数時間経ちますが嘔吐などありませんが心配です、、

コメント

う

もうその哺乳瓶を使って飲ませてしまったのでどうしようもできませんね。
このままなにも無いといいですね!
同じ事はもう繰り返さないようにするしかないです。

ままり

3人育てていますが1人目の時はかなり神経質でした😅上の子がいるとどうしても外出する機会も増え哺乳瓶を何本も持ち歩く事はしたくなかったので流水で洗い流すだけで2回目のミルクを飲ませたりしていましたが元気に育っていますよ!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!飲ませてから気づいて😭ままりさんのコメント読んで安心しました、ありがとうございます🥹💓

• 8月12日
  • ままり

ままり

安心できてよかったです😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならなくても大丈夫かな?って思います🥺
次から気をつければいいと思うので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!出産してから神経質になる事多くて💦 ありがとうございます☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分の失敗で子どもが苦しむ可能性があると思うと心配になりますよね💦

上の子の時に健診で、首据わり頃までは毎回消毒した方が良いけれど、それ以降に外出した時は水洗いして何度か使っても大丈夫と言われました☺️💕
実際に何度も、朝、消毒液から出した哺乳瓶で夜まで3回ほど授乳していました(その間は水洗いのみ)が、問題はありませんでした😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 菌とか入ってたらどうしようとか心配になってしまって😭
    そうなんですね!健診で言われたのなら安心ですね🥹💓私もコメント読んですごく安心しました😭教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月12日