※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

スパウトマグとストローマグはいつから使えるでしょうか?お座りができない時、どうやって飲ませるのか悩んでいます。5年経つと子育て初心者みたいな感覚です。

スパウトマグ、ストローマグはいつからでしたっけ?😅

忘れてしまいました(笑)

スパウトマグもストローマグも両方準備しました!
とりあえず、スパウトからやってみようかなと思います!

まだお座りができない時って
どんな風に飲ませるんでしょうか?😅

5年も経つとほとんど覚えてなくてなんだか子育て初心者みたいな感覚です(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

スパウト5ヶ月くらいで試してみましたが全然飲んでくれず笑
ほとんど使わずそのままストローに移行しました😂ハイローチェア使ってたのでそれに座らせて飲ませてました🙌

けどストローよりコップ飲みを先にさせたがいいって聞きました!口まわりの筋肉?骨?舌の使い方?どれか忘れましたが影響があるみたいなこと聞いた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

スパウト買ったことないですが、ストローとコップ飲みは離乳食始めた5ヶ月すぎくらいから練習してます😊おすわりできないなら自分の膝に座らせて胸にもたれかからせて飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

下の子6ヶ月半ですが、ちょうど今日スパウト咥えさせてみたら、すぐ吸ってゴクゴク…飲みはせず、全部ベーして膝の上でお茶まみれになってました😂

上の子は哺乳瓶初め、シリコン全般拒否だったので、お座りできた頃からコップマグで飲ませてました。
ストロー自体はパックのジュース飲んで良い月齢なった頃にぼちぼち練習させたら、すぐ飲めてたと思います😌