※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
サプリ・健康

めまい、吐き気が立ってると酷く、横になっなるてマシにはなりますが、…

めまい、吐き気が立ってると酷く、横になっなるてマシにはなりますが、マシになるまでに時間がかり、目をつむっていても吐き気とめまいに襲われます…これって何科に行けばいいですか(◞‸◟)?
同じような方いますか?何と診断されましたか?

コメント

cuocou

同じような症状で耳鼻科を受診しました💦

私は突発性めまい症と診断されて、漢方とめまい止めの薬をもらいました💦
寝不足と疲れからくるストレス性のものでした😢

何していてもつらいですよね💦
メニエールの可能性もあるので、耳鼻科に受診してください😣

• やんやんまちこ

やんやんまちこ

横から失礼します
    わたしもそうなんです。
    耳鼻科に行こうかな
    悪阻じゃないのにかなりキツいです。
    ありがとうございます💕

• 12月7日
(°▽°)

はっきり診断されたわけではないのですが、一子を妊娠中の悪阻で似たような症状に悩まされました。
悪阻がおさまる時期になっても、頭を起こせば目がぐるぐる回って吐き気がするので、担当医から耳鼻科に繋いでみてもらいますか?と助言されました。
結果、私は診てもらうことなく悪阻がおさまると同時にめまいもなくなりました。

私はおそらくメニエール病を疑われたのだと思います。
私の知人がメニエール病を発症しましたが、発作が起きたときは男性でもとても仕事ができる状態ではありません。この病の原因そのものは不明だそうですが、ストレスによるものと言われています。

参考になれば良いのですが。
お大事にしてください。

まし

めまいはまず耳鼻科へ受診されるのが良いかと思います(^^)

なめこ

友人は同じような症状でメニエール病と診断されました>_<
不安を煽るわけではありませんが、お早めに耳鼻科を受診された方が良いと思います。
お大事になさって下さいね。

やんやんまちこ

ちゃちゃちゃまんさんも、
キツイですよね(>人<;)

同じ方居るんですね
わたしは主人に理解されずキツイです
家事や育児にも支障が出てきました(・_・;