※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

子供が手を繋いでくれる理由について、効果的な行動をしていたのか気になる。

歩き出した頃から手を繋いでくれる子のママさん方

これが効果的だったのかな?みたいなのありますか?

上の子の時はたまたまかな?て思ってましたが、下の子も手を繋いでくれます。手を繋ぐのを左右変えるために手を離すと「え?なんで?」て顔して立ち止まり繋げとばかりに手を突き出してきます。繋ぎ直すと安心して歩き出します。これから、手を振り払う可能性もあるのでしょうが…。何か、自分でも気付かぬうちに効果的なことやれてたのかな?と気になりました。

コメント

効果あったかはわからないけど小さいときから手を触りまくってました😂抱っこしながら片手空いてたらおてて握ったり抱っこ紐つけてるときもおてて握ったりとにかく馬鹿みたいに手繋いでました😂

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    なるほど、手に触れられるのに慣れてる可能性ですね。確かに、下の子の手触りまくってました。

• 8月12日