※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて、高いブランドかどうか気になります。

赤ちゃんのファーストシューズについてです。

私はニューバランスやアシックス、ミキハウスで購入したいのですが旦那はすぐサイズアウトするし、そんなに今歩かないのに高すぎる、西松屋でいい。と言います。

私が挙げたブランドは高いのでしょうか?

コメント

ママリ

ミキハウスは高い、ニューバランスアシックスはまぁまぁかなって感じです。
ファーストシューズなんだからちゃんとしたの履かせたい気持ちはあるし、記念に取っておいたりするものだからちゃんとしたの買った方が良いと思います😊
旦那さんにとっては履いてすぐ捨てる程度のただの靴かもしれませんが、捨てずに取っておいて思い出にしたいという気持ちを伝えてみればどうですか?

ママリ

高いと感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、人生で初めて履く靴ですしせっかくならいいものを履かせてあげたいと思うのは自然なことではないでしょうか?

M

ファーストシューズはミキハウス買いました!
確かにすごく高くて8000円くらいした気がします😭
ですがファーストシューズは足の形成に凄く大切なので高くてとちゃんとしたのがいいなと思いました!

私もニューバランスやアシックスなど見ましたが、靴を反らせてみると結構硬めで、ミキハウスは凄く柔らかかったのでそれに決めました!

最初靴を履かせても歩きづらいので硬めだと歩かない子もいるとネットでみたんですが、ミキハウスのは柔らかくて履いてもあまり違和感なかったのかすぐに歩けるようになりました😊

ミキハウス高く感じますが、他は特に感じないです💦

ファーストシューズは、歩き始めの子ちゃんと安定した靴はいたほうが良いと言われたのあり、メーカー靴かってはかせてました!

はじめてのママリ🔰

ミキハウス以外は平均的な価格じゃないでしょうか😊

小さいうちの靴って凄く大切ですよ。
価格よりも、足に合った靴が一番です。
西松屋が悪い訳では決してないけど、メインで履く靴はそれなりの値段出して選択肢広げた方が良いかなと思います。

私的にはブランド系はやはり高いです!😂3ヶ月のものに4000円以上?💦って思っちゃいました😅
でも最初は肝心と思って高いけど、おもいきってファーストシューズとセカンドシューズはミキハウスにしました!😊
足にもよかったと思うし、記念にもなりました💕

ミキハウス高いですけど、アシックスとかと同じくらいのものもありますよ😊

うちも男の子で穴開くほどヤンチャなので、活発になって来たらサブで西松屋とか利用してます😂

ma

3歳までは足の形成に大切な時期なので、きちんとしたものがいいかなと思います😊
4歳前からニューバランスとアシックスも追加で履かせるようにしましたが、それまではミキハウスだけでした!
靴底の柔らかさが違うのと、足首をホールドしてくれるのでおすすめです✨