※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

妊娠中にプロテインを飲んでいる方いますか?プロテインのみのタンパクオトメを飲んでいるが、妊娠中に適しているか心配。原材料は大豆たんぱくと乳清たんぱく。葉酸やビタミンとの過剰摂取は心配?

妊娠中にプロテイン飲まれていた方いらっしゃいますか?

私は不妊治療中で今判定待ちですが、タンパクオトメというプロテインを時々飲んでます。

ピュアプロテインという、プロテインのみの内容だと思うのですが、妊娠中本当に飲んで良いのか気になります(プロテインの説明書には妊娠中もOKとありましたが😅)

実際どうなのかな?と思いまして。。



ちなみに原材料名は

大豆たんぱく(国内製造、遺伝子組み換えではない)
乳清たんぱく(乳成分含む) 
とあります。

葉酸やビタミン等のサプリも飲んでるのですが、上記の原材料だと過剰摂取の心配などもないでしょうか?

コメント

オスシ

妊娠中はタンパク質不足しがちなので、むしろプロテイン飲んで〜って言われてます☺️

  • あおき

    あおき

    ありがとうございました!
    先生にそう言われると安心しますね😊

    • 8月13日