※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

基礎体温を測った後、ウェットティッシュで拭くことは一般的ですか?また、排卵日に体温が下がることはありますか?

基礎体温測ったあとって
ウェットティッシュで拭いたりしてますが
みなさん同じようなかんじですか??
あと、排卵した日にグッと体温って
下がるんでしたっけ?🥲

コメント

はじめてのぷりん

洗ってます。

グッと下がって排卵スタート
グッと上がって排卵完了と言われてますが、この辺はひとによるので、自分の具合がわかるのは3ヶ月連続で計ったときです

• ちゃんママ

ちゃんママ

その場合タイミングは下がった時と上がったときにとるのがベストなのでしょうか?🥺

• 8月12日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

難しいですねーでも、下がった時です!基礎体温のみでタイミングをはかるのはすごく難しいです💦

• 8月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

難しいですよね😭💦
    産院に確実な排卵日聞きに行ったら教えてもらえたりするんでしょうか…わからないですよね😣

• 8月12日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

排卵チェックしてくれる病院多いみたいですね、お子さんのついでにいけるなら排卵チェックのみ行くのはありですね

• 8月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

産院に相談してみたいと思います💕ありがとうございました☺️

• 8月12日