※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお腹の風邪にかかったことある方いますか?来月で3歳の娘が、…

お子さんがお腹の風邪にかかったことある方いますか?
来月で3歳の娘が、今日の13:30頃38.8度の熱が出ました。午前中は皮膚科を受診したり買い物していたのですが、なんとなく体が熱いかな?という感じはありました。出かける時はそんな様子はなかったので気づけなかったのですが😭
帰りの車で寝て1時間ほど家で寝て起きた時に測った熱が38.8度で、その時から頻繁にお腹が痛いとしくしくしていました。
小児科に電話したところ、まずは浣腸が一番で30分経ったら座薬入れてそれでもお腹痛がっていたらまた電話くださいと言われました。
座薬は1回目は嫌がられすぎて無理だったので、とりあえず14:30頃座薬、18時頃浣腸してたくさん出ました。下痢とかではなかったです。
でもその後もお腹痛いとたまに言っていて、先程うどんを何口か食べたところでお腹を痛がり、今寝てしまいました。
うんちが結構出てるのにお腹を痛がっているので心配です😭
お腹の風邪だとこんな感じですか?
今は寝てますが、おそらく何回か起きると思います。日中のように結構苦しそうに痛がったり、泣いたりすると夜間病院に行った方がいいのか…腹痛での受診の目安がわかりません💦

ちなみに、小児科で今腹痛もコロナの症状にあるのでコロナの疑いがあると言われました。でも発熱から24時間後に検査しないと陽性にならないとのことで、検査するならその小児科では明日になるとのことでした。

何かわかる方コメントいただけるとうれしいです。。

コメント