※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルク飲みについて、乳首サイズや飲ませ方に悩みがあります。飲み始めは良いが途中で溢れる音がしてしまい、120-130mlしか飲めないように感じるそうです。飲ませ方のコツや3、4時間間隔での飲ませ方に不安があります。

ミルクの飲む量、哺乳類の乳首サイズについて
教えてください!

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです👶
ピジョンの哺乳類使ってますが
最近、乳首サイズSSからSに変えました🍼

量としては140ml×6-7回で
日付変わる頃から朝6時近くまでは寝てくれるので
一日の最後のミルクは23時頃、始まりは朝6時前後から飲ませてる感じです💡

毎回、飲み始めはこぼすこともなく
上手に飲んでくれるのですが
半分あたりになると
ツォッツォッと空飲み?のような音を立てて
口の端からミルクが溢れます💦
たまにむせたり、お腹がグルグル〜と明らかに空気を飲んでるような音がしたりします😥
なので、途中で哺乳類を離してゲップさせたり
口周り拭いたりして15-20分で飲み終わる感じです😣
溢れたミルクを考えると、毎回120-130しか飲めてない気もします。

乳首が合ってないのか量の問題なのか、、
何か飲ませ方のコツはありますか?😵‍💫


ちなみに朝起きてからは
ほぼ3、4時間間隔で飲ませてます
この間隔、量で大丈夫なのかも不安です🥲




コメント

ゆー

あまりにもミルク漏れするならSSに戻した方がいいかもですね💦
うちは酷かったので中々Sに出来なかったです💦一回に出る量が増えるだけなので!

ミルク間隔はいいと思います!
今のミルクはだいぶ改良されて3時間守らなくていいみたいです!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    やはりそうなんですね💦
    SSに1か月頃までと記載あったので変えたところでしたが
    溢れて溢れてミルクもったいなくて😂😂
    ちなみに、ツォッツォッと空飲みのような飲み方してるってことは出過ぎてるってことなんですかね🤔🤔

    そうなんですね👶!!🍼
    ほぼピッタリ3時間ほどで
    泣いて欲しがるんですが
    もう少しミルク増やしたほうがいいのかなぁとかも思ってました😥

    • 8月13日
  • ゆー

    ゆー

    あれは目安であり、何でもそうですが月齢通りとはいかないと思います💦
    ミルク缶とか…
    出過ぎてるかもですね!!

    それは毎日見てるママが様子見で増やしたり減らしたりしたらいいと思います😊

    • 8月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうですよね😂💦
    初めての子育てで月齢通りが間違いないだろうとしてましたが、その子によって違いますよね🥺
    アドバイスありがとうございます🧡
    様子見ながら色々調節して育児頑張ります!

    • 8月13日