※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは子宮頸管が23mm〜24mmで切迫気味と言われました。子宮口は開いていない状態ですが、子宮頸管の長さについて理解したいとのことです。

33w1
で23mm〜24mmと言われ
切迫気味と言われました。

色んな方の投稿とか見てると27とかでも切迫早産と言われてる人もいて、、薬とか貰ってません。
貰ってないと言うよりどっちでもいいという感じの先生です🙆‍♀️
私もどちらかというと飲みたくないのでそれは良いんですが。



子宮頸管長とか子宮頸管とかこの辺の用語がよく分からないんですが…。子宮口は開いてなく。
この長さってなんなんですか😭?

教えてくださいm(_ _)m


コメント

deleted user

子宮頸管の長さが短くなると赤ちゃんが外に近くなる…という事です!!子宮口が開いてなければすぐに生まれては来ませんが💦

私は4cmあってもお腹張るので切迫入院してます。

張りがあまりなければ薬処方されない事もありますが、急に短くなると処方されると思いますよ!!