※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月の男の子ベビーのオムツがなくなりそうです。サイズアップが必要か相談したい。現在はSサイズのメリーズを使用中。次に買うオムツのサイズを教えてほしいです。

あと1週間で3ヶ月の男の子ベビーを育ててます
あと1パックでオムツがおわるので買い足そうとおもっているのですが、この足の跡はサイズアップしたほうがいいでしょうか??💦特にオムツ漏れはないですが、昨日はじめて少しうんちが漏れてました😭笑
現在メリーズのSテープを使っています!
Amazonで大量買いしようと思ってるんですがみなさんだったらどのサイズのオムツを買いますか?、
Sテープを買い足すのか
Mテープを買い足すのか
Mパンツを買い足すのか
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

体重にもよると思いますが、私ならSパンツにします!
テープタイプだと止め方によって漏れたりしますが、パンツにすると改善したりします🥲

• りんご

りんご

パンツだと、この太ももに跡がついてるの改善しますかね😭
    体重は今日服を着て6キロでした!

• 8月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちの子はパンツにしたら改善しました🥺
    足をバタバタさせたりすると、多少は太ももに跡は付きます😭

6キロあるならMサイズでも良いと思います💦

テープだと止め方によって後が付きます😂
    2人共、1ヶ月健診後にテープSにしましたが、太ももに跡が付きました😅

• 8月12日
  • りんご

りんご

バウンサーにのってるとき自分で揺らしてるのでそんときに足めちゃくちゃ動かしてるのでそのときについてるのかもです😭

これからすぐまた大きくなりそうなので、Mサイズで考えようと思います!

• 8月12日
S

上の子、3ヶ月6kgの時
パンパーステープS→ムーニーパンツS(ゆるうんちポケット狙い)にして
4ヶ月7kgでムーニーパンツMに切り替えました😅
3ヶ月なったらうんちの量が増えて毎回漏れるようになって、うんちポケット欲しくなりました笑

結構微妙なところなので、今まとめ買いしたいなら確実なのはパンツMですかね…

• S

S

でも、腰座り前のこの時期はパンツよりテープの方が使いやすくてうんちしないタイミングを狙ってテープMも併用してたのでテープMでもいいと思います👍

• 8月12日
  • りんご

りんご

ムーニーのうんちポケットいいですよね!!新生児の時使ってました😆
    amazonで買うとだいたい4パックくるので、買うとしたらやっぱりパンツMですかね🤔

• 8月12日
  • S

S

うんちポケットには度々助けられました😂
    パンパースはバウンサー乗せててうんちされたら100%背中漏れしてたのですが、ムーニーのパンツにしたらポケットのおかげでギリギリセーフなんてことも何度もあり…笑
    あっ、パンパースにうんちポケットが付く前でムーニーにしか無かった時代です笑

テープSは4パック使いきれるか怪しいのでなしですが
    テープでもパンツでもMなら、無駄にはならないと思います🤔

そして、パンツの方が長くお世話になるのは確実だと思いますが、パンツの方が枚数少なくて割高なので今回はとりあえずテープ買ってやっぱりパンツにしたい!ってなってからパンツでもいいような気もします😅
    私もポケットのためだけにメーカーも変えてパンツ使ってたので…笑

ちなみに、テープ使うのやめたのは立たせてオムツ替えするようになった8ヶ月の時なのでテープM 4パックも使いきれると思いますよ👍

• 8月12日
  • りんご

りんご

バウンサーにのせると便通よくなるのはあるあるなんですね😂
    うちの子もバウンサーのせると確実にしてくれます笑
    確かに調べてるとパンツタイプだと少し高いです😭
    今回はテープM買ってみます!!ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ

私ならテープM買います!
少し大きかったら、薬局でS買い足せばいいし無駄にはなりません☺️
パンツタイプは私的に、離乳食始めて、うんちが固まってきてからでないと使いづらかったです!

• りんご

りんご

テープMだと、寝返りはじめたときに漏れたりしなかったですか??🧐
    テープかパンツかで悩んでるのはそこで💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れたか思い出せないです🤔
    少しはあったかもしれません。
    パンツのがフィットはするかもしれませんね!

ただ、おむつ替えのときにテープタイプみたいに新しいおむつをお尻の下に置いて、最悪うんちが下のおむつについてもキャッチしてもらえる方法は取れなくなります。
    なので、私的にはうんちが固形になってきてからのがパンツタイプは使いやすかったです🤔🤔

• 8月12日
  • りんご

りんご

うんちのオムツ替えの時確かにその方法取れないのはまだ、ゆるゆるうんちのままだとしんどそうです😭😭
    テープにします!!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日