※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがつぶつぶスクイーズを誤飲しました。心配ですが、元気な状態。膨らむと危険と聞いています。注意点を教えてください。

つぶつぶスクイーズ誤飲

写真のようなつぶつぶが
たくさん入ったスクイーズが破れ
片付けている時に子どもが
一粒飲み込んでしまいました😭

口に入れた所は見てませんが
もぐもぐしていて、口を開けさせた所
つぶつぶのカケラがあったので
飲み込んだんだと思います💦

ニュースで膨らんだら危ないと読み
こわいです😭😭
今は元気なんですが
なにか気をつけることなどあれば教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで聞くより、#8000に聞いて指示仰いだ方が確実かと思います🥲
なかなか繋がらないかもしれませんが💦

もし既に電話していたらすみません。

咲や

中身はオムツや保冷剤に使われている吸水性ポリマーです
病院に連絡して看てもらった方がいいと思いますよ

ママ

水分とか含むと膨らむやつですよね?
誤飲したらお腹の中で膨らんで危険って話題になってますし危険だと思います💦
私なら救急いきます😭

はじめてのママリ🔰

今さらごめんなさい

スクイーズ飲み込んだかもとの事で病院はその後受診されましたか?
うちも1歳の子供が主様と全く同じ様な状況になり、中毒110番に電話してるのですが、全く繋がらなくて😭
本人は今の所、元気でスヤスヤとよく眠っておりますが‥
もしよろしければ、その後教えて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすいません💦
    その時はかなりヒヤヒヤしましたが、元気そうだったのでしばらく様子を見て、大丈夫そうだったので病院には行かなかったです!
    でもいつどうなるか分からないからずっと心配ですよね🥲🥲

    • 6月16日