※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが長くなり、昼寝も短くなりました。体力がついてきたのかな?みなさんはどうですか?

最近夜の寝かしつけが45分とか長くて1時間半かかります。前まではミルクで寝落ちする事もあったのに、、
お昼寝も1時間ぐらいにして起きてからはプールしたりお散歩したり疲れさせようと頑張ってますwww
体力がだんだん付いてきて起きてる時間が長くなったって事でしょうか?
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳すぎたあたりから急に寝つき悪くなりました😇
体力ついてきたってことだと思います✨
嬉しいことですが、親は大変ですよね🥺

今は暑いのもあってか、寝る前に「みず」と何回も言ってきます💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊
    よろしければ1日のルーティーンを教えて頂けたら嬉しいです^_^

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行ってるので、大体こんな感じのスケジュールです。
    5時半〜6時半 起床
    7時 朝ご飯
    8時 保育園登園
    9時半 おやつ
    11時30分 昼ごはん
    13時半〜15時半 昼寝
    16時 おやつ
    17時半 保育園降園
    18時 夕飯
    19時 お風呂
    21時〜22時 就寝

    土日は午前午後一回ずつ昼寝してます💦😇

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも起きてる時間伸びて、夜20時には寝てたのに最近21時過ぎないと寝ません💦

朝6時半に起きて、9:30〜11時朝寝したら、14時ごろから寝てたのに体力ついて16時まで起きっぱなしで、そこからぐずり始めて17時まで寝ちゃうので、
うちはこの時間に寝てるのが原因だと思ってます( ; ; )

私もプールさせたりお散歩したりさせるようにしてみます😂