※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳について相談です。3時間おきに起こして授乳していますが、いつから起こさなくてもよくなるでしょうか?しばらくは3時間おきに授乳したほうがいいですか?

新生児の授乳についてです。
ほぼ完母でたまーにミルク飲ませてます。
昼間はしょっちゅう欲しがるのでその都度吸わせてるんですが、夜は起こさないと起きません😭
3時間おきに起こして飲ませてますがいつになったら起こさなくてよくなるんでしょうか?
しばらくは3時間おきに授乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

新生児の間は起こした方が良いと言われています!1ヶ月検診が終わって体重が順調に増えてたらわざわざ起こして飲ませなくても良くなります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、じゃあ1ヶ月まで頑張ります😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は3時間おきって言われました!
1ヶ月検診で問題なければ起こさなくて大丈夫だと思います!

今2ヶ月半になりますが、21時半に寝たら朝まで起きないので
わざわざ起こしてないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけ寝てくれたら楽になりますね🥹あと少し頑張ります!

• 8月13日
れの

3〜4時間で授乳するようにとは言われていますが、うちの子は2週間検診の時に「体重の増えも良いから5時間とか空いちゃっても平気だよ!毎回だと困るけど夜だけなら大丈夫!日中にたくさん飲んでるみたいだし必要な量が足りてるってことだよ!」と言われたので夜は長くて5時間半とか空くことがあります!

私は2週間検診で言われたからこうしているだけなので特に何も言われてないなら3時間おきであげた方がいいみたいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!1ヶ月検診までは頑張って起こします😂あと少し頑張ります!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

生後3週目くらいには、4時間5時間空くこともありました💦
1ヶ月検診までは5時間空いてしまったら起こして飲ませ方がいいと言われました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、体重めっちゃ増えてるので5時間様子みたいところですがとりあえず1ヶ月検診までなんとか頑張ります😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間空く分日中が頻回授乳なのでうちも体重びっくりするくらい増えてます🤣🤣
    自分から起きなきゃいけないの辛いですよね😢
    頑張りましょ💦

• 8月13日