※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産での傷病手当について教えてください。8月8日〜14日まで4日間休んだ場合、4日目から6割支給されると聞いたが、1日分だけ6割支給されるのか教えて欲しいです。

切迫流産での傷病手当について教えてください。
不妊治療でかなりの有給を使っているため、ほとんど有給が残ってません。
これから妊婦健診もあるし、有給は使わずとっておきたいと思っています。

8月8日〜14日まで自宅安静になり診断書書いてもらいました。
祝日や土日は休みなので、休んだのは4日間です。
傷病手当を調べると4日以上休んだ4日目の日から6割支給されるとの事でした。
これは全部欠勤して4日休んだうちの1日分だけ6割支給されるという事で合ってますか??
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

4日分出ると思います!!!
書類には8〜14日で記入して大丈夫だと思いますよ☺️

deleted user

全部で7日間なので4日分になりますm(_ _)m
公休かどうかは関係ないです🫡

大体6割ですが厳密に言うと標準報酬月額から計算になるのでケースバイケースです😅
月額20万なら日額が4444円で4日だと17776円です( ᷇࿀ ᷆ )💡