※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
家事・料理

めちゃくちゃ叩かれそうですが、我が家のキッチンにはシンク用のスポン…

めちゃくちゃ叩かれそうですが、我が家のキッチンにはシンク用のスポンジがありません。。

食器のほとんどは食洗機で洗っていて、一つのスポンジで食洗機に入らない食器や調理器具、仕上げに寝具も一緒に洗っています。。

ママリやTwitterを見てると、圧倒的少数派のようで、将来息子が結婚して自分が姑になったら、嫌がられる気がします。。😇

が、キッチンのシンクは汚物を扱う場所ではないので、別に汚いとと思っていません。。なぜ分ける必要があるのかピンときていないです。ディスポーザーがあるので、生ゴミが溜まることはないですし、キッチンを使うたびにシンクは空にしてるのでお皿や調理器具と何ら変わらない衛生度の認識です。。

皆さんのご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ

どれだけ綺麗なシンクでも一緒のスポンジで洗うのが無理なタイプです😂洗い物の時に洗ったお皿をシンクに置いてまとめて流すというのもできません😅シンク外に洗った物を重ねて一気に流します😅
手を洗う場所なども触りたくないです🥲私は潔癖だと思います😂

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!シンク外はキレイゾーンなんですね!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

理解されないの覚悟で書きますし少数派だと思いますが私も同じです😂
洗い物置く場所なのでシンクは食器洗いで洗ってます。
生ごみの所は勿論そのスポンジでは洗いませんが、シンクは食器と同じ位の感覚でいます。
っていう少数派のコメントも残しておきますね。

子供にはシンクと食器洗い分ける人が多いよって将来教えておこうと思います。
お嫁さんとかがくる時はわけておこうと思います笑

• はなのこ

はなのこ

同じ感覚の方が✨コメントありがとうございます!

そうですね、お嫁さんが来る時は分ける、忘れないようにしないといけないです!!忘れそ〜💦

• 8月12日
ぶっつん

うちは無理です。なぜなら、毎日シンクを洗わないからです😂それに尽きます笑
いいんじゃないですかね!毎回洗ってるから、と堂々として下さい❗️

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!ちょっと気になってしまいました🤣キレイになっていれば良しとします!

• 8月12日
ねこ

一緒は無理です 笑
毎日洗ってても水垢とか食べ残しとかヌルヌルしてるので💦
うちは激落ちくんで磨いてますよ!

• はなのこ

はなのこ

毎日洗っていてもヌルヌルしてくるんですね💦想像がつきません💦

激落ちくんは色んな所で使えますよね😍うちも愛用してます、洗面所のシンクは激落ちくんで掃除してます!

• 8月12日
ママ

すごくわかります。同じです☺️
色々と衛生面を気にしてる方を悪くいうわけではないですが、正直そこまで気にする必要ある?って思うこともあります😂
はなのこさんのおっしゃるように汚物を扱ってるわけではないので、、、それにハイター漬けしているので、衛生面もある程度考慮できていると思っています(笑)

• はなのこ

はなのこ

同じですね!!そして我が家もハイター愛用してます。スポンジの除菌にもなると思ってます!!

• 8月12日
晴晴

ごめんなさい、うちは無理です💦
もし遊びに行った家で、シンクを洗ったスポンジでコップも洗っていると知ったら二度と遊びに行かないです。
すみません、一意見です。

• はなのこ

はなのこ

ご意見ありがとうございます!そうですよねー、、

お友達とかお嫁さんとか、他の人の目が気になります🤣

• 8月12日

生ゴミを冷凍庫に入れるのと似てるような(笑)
汚くないってのはわかっててもなんか嫌だなぁって感じです💦

まぁキッチンが常に汚いって家もあるのでそれよりははるかにマシだとは思いますが😆

• はなのこ

はなのこ

オープンキッチンなのでリビングから丸見えなので、洗い物溜めたり、ゴチャついてる状態のまま放置することはないんですよね。

生ゴミを冷凍庫は、臭わなくするためですかね??衛生概念で微妙な価値観の違いってありますよね🤣

• 8月12日
バナジウム

うちも無理になるんですかね?
食器で使い切ってヘナヘナになったらそのスポンジでシンクをゴシゴシしてゴミ箱に捨ててます。
なのでシンク洗いは1〜2週間に一回。。そっちの方がムリ〜と言われてるかもです笑

• はなのこ

はなのこ

毎日洗っていてもヌメヌメするおうちもあるようなので、1〜2週間に1度は厳しいご意見があるかもしれないですね🤣 皆さんのシンク事情が気になってきました!!!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

病院で働いてますがシンクは不潔扱いですよー。たしか菌の検査でそういわれました

はじめてのママリ🔰

以前は私もそうでした👍
その時は毎日シンク洗ったりもしてなかったです😅
今は単純にシンクに使う洗剤が強いハイターとか使ったりするので食器に使ってないです☺️
あと、お皿のスポンジでシンク傷がついても嫌なので😀