※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産で愛和病院で無痛分娩の経験者いますか?入院時に無痛処置はありますか?夜間の陣痛時に麻酔は可能でしょうか?痛みの経験について教えてください。

初産で愛和病院で無痛分娩された方いますか??
出産予定の前日に入院して、いろいろ処置するようですが
その際に無痛の処置はしましたか?

処置していれば、もし夜中に陣痛がきてしまった場合も
麻酔は打ってくれるのでしょうか??

あとは、無痛分娩を経験して
痛みなどどうだっか聞きたいです🥺

よろしくお願いします!!

コメント

なん

2人目和痛でもよかったらお答えできます。その場合には返信ください🤍

• ママリン

ママリン

是非教えていただきたいだす!!

・入院日当日はどんなことをしたのか
    ・出産当日はどれぐらいから麻酔が打てたのか(こちらが希望すれば麻酔打ってもらえるのか?)

聞きたいことたくさんあります!
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月15日
  • なん

なん

入院当日は特に何もせず、ただ入院しただけでした😊

16:00入院
    18:00夕食
    19:00夜食
    20:00歯磨き
    21:30バイタル、NST

子宮口の開き具合や、陣痛の感覚によって人それぞれなので、なんとも言えません💦
    ただかなり痛みがあっても、助産師さんが大丈夫と判断するまで麻酔投与はしてもらえないと思います!(実際本当に陣痛が遠のくので)

• 8月15日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます!!
    因みに、なんさんは入院時子宮口は何センチぐらい開いていましたか?
    人によってはバルーン?を入れるみたいですが、なんさんは入れなくて済んだのでしょうか?

面倒でなければ、出産当日の流れも教えていただけると嬉しいです😣

よろしくお願いします!!

• 8月15日
  • なん

なん

2cmとかでした!
    2人目だったので入れなくて大丈夫だろうとのことで入れませんでした!

バルーン痛いですよね😭
    1人目の時入れました…

1人目の時のそうだったのですが、子宮口が開きにくい体質で、事前打ち合わせの時は子宮口6、7cmになったら麻酔入れると言われましたが、3cmで入れました笑

痛みだけがすごくて子宮口が全然開かない体質なんです。

1日目も結局生まれず、夕方打ち切り
    2日目の夕方にやっと生まれました。

30分おきに促進剤を増やして行きます。あと私は人口破膜と子宮口柔らかくする点滴を2回と陣痛促進のマッサージをしていただきました!

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!!
    子宮口3cmでも麻酔入れてもらえたんですね😳

わたしも初産なので、子宮口開きにくいのかな…と少し不安です😭
    出産に2日かかったのですね。万が一夜中に陣痛がきてしまった場合も、麻酔は入れてもらえるんですかね…

こんなヘタレで赤ちゃんには申し訳ないんですが、なるべく痛みを感じず産みたいです😭

• 8月16日
  • なん

なん

夜に陣痛が来ちゃった場合は、もう自然で生むしかありません!

促進剤でこのままいけるか、打ち切って一旦陣痛が治るかの瀬戸際で判断されます🙌🏻

いやあの痛みは経験しなくていいと思います笑
    例えられないくらいの痛みなので😭

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

なるほど…今日は無理だと判断されたら、一旦促進剤は打ち切られるんですね😣
    けど夜中に陣痛きてしまったら、そのまま普通分娩ということですか…
    めっちゃ怖いですね😭😭😭

初産だと2〜3日はかかると言われていますし、その日に産めたらラッキーですよね。。

• 8月16日
  • なん

なん

そうです、その通りです!

初日は練習!くらいの気持ちがいいと思います💦
    やっぱりその日に生まれなかった、生めなかったってだけでメンタルくるので🫣

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

確かにそうですね😭
    もう2〜3日かかるもんだと思っときます!!!

長々といろんな質問に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    とっても参考になりました!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私の場合、愛和病院で普通分娩から和痛分娩に途中で切り替えて出産しました!出産中の痛みはありませんでした☺︎

• ママリン

ママリン

途中から和痛に切り替えることもできるんですね!!
    陣痛に耐えられなくて、切り替えてもらった感じでしょうか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の陣痛の間、麻酔士さんがいたから途中で切り替えてもらえたのだと思います!分娩室に移動してから、麻酔士さんからお話しをいただいて、和痛に切り替えました。陣痛はとてつもなく痛かったです😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいきんでも赤ちゃんが出てこれなかったので、鉗子分娩になってしまいました😅

• 8月19日
  • ママリン

ママリン

そうだったのですね!!
    分娩が長引きそうだったり、あまりにも痛がっていると和痛に切り替えるか提案していただける感じなんですかね…🤔?

やっぱり陣痛しんどいですよね…
    因みに子宮口どれぐらいの段階で和通に切り替えたのでしょうか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、麻酔士さんが常に産婦人科にいるんじゃないと思います〜たまたまタイミングが合ったから切り替えられた感じだと!

私は6センチです!

• 8月22日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!聞いた感じだと17時?ぐらいまでしかいないみたいですよね…

6センチぐらいですか!初産だと進みが遅い場合があるらしく、5〜6センチ開かないと麻酔入れてもらえないそうなので、わたしも頑張って耐えたいと思います…!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています!

• 8月26日
まる◎

6月に無痛分娩しました🌟

二人目ってのこともあったのが前日にはもう麻酔の管入れました!処置してあっても麻酔科の先生がいらっしゃらないので麻酔はないと思います。早い段階で麻酔入れてもらったのですが陣痛遠いたりでなかなか進まなかったりしたけど急に降りてきて勝手に出てくる感じで2.3回のいきみで出てきてくれました!痛みもなかったです☺️産後の回復も早くてよかったですよ。

• ママリン

ママリン

前日に麻酔の処置されたんですね!
    処置されていても、夜中に陣痛がきた場合は麻酔打ってもらえないんですね…😭
    もし夜中にお産が進んでしまったら普通分娩覚悟ですね。。

麻酔後は痛みもなくリラックスできそうですね✨
    産後の回復も早いのはとっても魅力的です!!

とても参考になりました😆ありがとうございます!

• 8月18日