※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。候補はメルちゃん、ままごとセット、お店屋さんごっこ、レジスターです。アドバイスをお願いします。

2歳の娘の誕生日プレゼント。

来週末3歳になる娘のプレゼントを迷ってます。

候補は
☆メルちゃん
☆ままごとセット
☆お店屋さんごっこ(写真参照)
☆レジスターのみ

です。
最初は最近お世話が好きなのでメルちゃんにしようと思ってたのですが…顔があまり好みではなく…😂←私が

上にも兄がいるのでやりとりしながらごっこ遊びを出来るならお店屋さんごっこかなぁとか。
私が小さい頃スーパーのレジにすごく興味があってあのピッピってバーコードを読み取るのが憧れでした(笑)
なのでレジスターかなぁとか悩んでます。

アドバイスいただけると助かります‼️

何か他にもおすすめがあれば教えて下さい☆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳9ヶ月ですが、メルちゃん好みでないって気持ちすごいわかりますー。
うちの子は車好きで私が車嫌いなので、ままごとにも興味持ってほしくてお世話の人形とか探してたのですが、メルちゃんもぽぽちゃんも可愛くなくて、私が家に置きたくないなと思いました😂

色々探してもし買うなら私はコルネちゃんがいいなと思いました。
レミン&ソランちゃんのお友達みたいです。

• たくママ

たくママ

同じ方がいらっしゃって安心しました(笑)

夫は『最近の流行りの顔で作ってあるんじゃないの⁉️』っていうんですけど…なんか違うんですよね😂

ディズニー系のも見たんです、顔可愛いですよね‼️
    この人形もトイザらスにあってみてきました‼️

でも、口コミ見てると髪がボサボサとか、禿げてるとかっていうのが多々あって…😂
    レミンちゃんたちだけなのかもしれませんが…

躊躇してしまいました。

• 8月12日
まむー

うちはメルちゃんのパチモンがいます笑
メルちゃんじゃない赤ちゃんはどうでしょうか🤣
レジスターとか電子レンジとかありますが今はたまに使う程度です😂

お店屋さんごっこ楽しそう😍
持ってないけど私が欲しいやつ貼っておきます💓笑

• たくママ

たくママ

色々探したんですけど、なんかパーツとかお世話して遊べるものって考えたら結局メルちゃんとかなのかなぁって😂

パチモンってどんな感じですか⁇?(笑)

珈琲屋さん‼️いいですね‼️確かに私も欲しい(笑)
    でも、ちょっと高度な気がしますね(笑)
    3歳からでも遊べるんですかね🤔ドーナツは喜びそう☆

• 8月12日
  • まむー

まむー

パチモンていうかトイザらスの安いヤツです🤣結局クマの人形のほうが好きで髪ゴワゴワのまま放置されちゃってますが…

私がコーヒー好きでいつも娘がおままごとでコーヒー淹れてくれるので欲しいなーって思ってました🤣
    決まるといいですね🥺

• 8月12日
  • たくママ

たくママ

なるほど☆
    ごっこ遊びができれば子どもは何でも喜んでくれますもんね😊
    実際上げてみないとどこまで気に入ってくれるかはわかりませんもんね😂
    髪ゴワゴワはかわいそうですが(笑)

そういうやりとりされてるならかってあげたいって思いますよね‼️
    どちらかと言うと上が兄なのでどうしても車や恐竜での遊びになってしまって😅
    なかなかやりとり遊びが自宅ではしにくいんですよね〜。
    でも、ちょっとこれをきっかけに出来ればいいなぁ☆候補に入れさせてもらいます星

• 8月14日
ゆう

うちは3歳の時はメルちゃんのお風呂セット上げましたが、今ではポケットメルちゃんの方にハマってそっちで遊んでます🤣
レミン&ソランも持ってますがあまり遊ばないですw
お顔はこっちのが可愛いですよー。

後はシルバニアファミリーいただいてそっちはよく遊んでますよ!
大きい人形より手で持てるサイズのお人形がうちの子は遊びやすくて好きみたいです❤️
そして今はリカちゃん人形も欲しがってます🤣笑笑

お兄ちゃんいるならお店屋さんごっこいいですね!

レジスターもお金の扱い方覚えてくれそうなので長い目で見ていいかなーと思いますが、うちはあんまり遊んでないです😂

• たくママ

たくママ

ポケットメルちゃん、着せ替えとか楽しめそうでいいかな〜と思いました‼️
    一人じゃなくてこれなら複数買ってあげれそうかな〜とか。
    でも、パーツが小さいと遊びにくいかなぁとか…なんか結局色々悩んでしまって😂

レミンちゃんたち、顔可愛いですよね‼️
    同感です‼️

なんか口コミで新品なはずなのに髪がボサボサとか、禿げてるとか結構書いてあって…そのクオリティだと怖いなと😂

シルバニアファミリー、可愛いですよね〜‼️
    私も小さい頃似たようなやつ持ってました。
    なんか、、娘専用を買うべきなのか、長い目で見て兄妹一緒に使えるのを買うべきなのか悩みます…

レジとかは飽きちゃうんですかね〜😂

• 8月12日
  • ゆう

ゆう

もう3歳なので小さいパーツでも遊べると思いますよ☺️
    お風呂も一緒に入ってるんですが、小さいから乾きやすいし、おっきい人形入れるより後処理が楽です🤣
    何体かいた方がごっこ遊びも幅が広がりますし、いいですよー❤️

うちのレミンソランは禿げてなかったので個体差あるんですかね😂❓
    トイザらスとかちゃんとしたところで買って、万一禿げてたら交換(出来るかな?)してもらうとかありだと思いますww

レジは飽きますねー💦
    でもお兄ちゃんいるし一緒に遊んでくれるなら長続きするかもです💦

おままごと系は、マザーガーデンのスイーツのやつもってるんですがこれは気に入って定期的に出して遊んでるので可愛い系が好きな子ならヒットするかもです🤔

• 8月12日
  • たくママ

たくママ

すみません、下に返事しちゃってました💦

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

お気になさらず☺️

ポケメルちゃんお風呂入れられますよー。
    ラムネくんっていう男の子も1体だけいます💖

• 8月16日
たくママ

ポケットメルちゃんもお風呂に入れられるんですね😲⁉️

確かにそれもいいですよね〜。
複数いたら上の子も一緒に遊べるし🤔
男の子はいなかったですよね…ポケットシリーズ。

確かにネットで見たやつの口コミがそう言うのだったので、ショップによってなんか仕入れの具合とかあるんですかね…実際届いてからしか確認取れないからなんとも言えないですもんね〜。
対応してもらえない可能性を考えると、実店舗が確実ですよね。

マザーガーデンですね‼️
ちょっと調べてみます☆
せっかく買うなら長く使ってくれた方が嬉しいので😆