※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は風邪で検査なし、下の子は37.0度で元気。濃厚接触はいつから?水曜に保育園へ。

上の子が発熱、咳、鼻水で病院に行ったのですが
周りにコロナの人がいないということで検査はされず
風邪薬をもらいました。
下の子は37.0で鼻水のみで元気です。
コロナの可能性もありえますよね?!
先生からは熱が上がったら明日また見せてくださいと言われたのですが、はじめから検査してくれよ、、って感じです😂コロナの場合、いつ時点で何日前から濃厚接触になるのでしょうか?!水曜に保育園に行ってます。

コメント

けいな

うちの子が咳と鼻水だけでコロナでした😅コロナの可能性もあると思います。発症日の2日前からの接触で濃厚接触者になるはずです。発症日は、咳や鼻水、発熱が始まった日になります。水曜日の時点で症状があれば、すでに発症していた…ということですね💡

• ままり

ままり

それがずっと二週間前から
    熱はなく鼻水と咳でずっと通院してまして、、一昨日くらいから咳がひどくなった気がしたのでまた受診して熱測ったら熱があったパターンです😭
    なのでいつからなのかはよくわからなくて💦

• 8月12日
けいな

もしかするとですが、コロナのPCRってコロナになってから2週間から1ヶ月ほどは陽性が出ると聞きました。感染力がなくなってもウイルスが体の中にいるからと…
PCRしてみないと分かりませんが、PCRして陽性ならはっきりと発症日が分からないからもしれません。その場合は、陽性になった日か発熱日が発症日とされるかもしれませんて💡

• ままり

ままり

熱がないだけでもしかしたら
    前からコロナだったかもしれない、、ってことですよね😭
    熱がなかったら風邪って思い込んでコロナと気づかない人もいますよね💦

• 8月12日