※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

医療相談で何科に行けばいいかわからない場合、緊急性があるか悩むことがあります。金銭的・時間的に全部行くのは難しいです。

何科に行けば良いかわからないときに、相談するところってありますか?
#7119は緊急なのかなーと…
甲状腺なのか婦人科なのか脳神経外科なのかでわからずにいます。

全部行くのは金銭的にも大変だし時間もありません💦

コメント

六花❄️

かかろうと思っている病院に聞くのが一番です😄
その病院に勤務している医師が得意とする部位が違ったりするので、同じ科でもA病院なら診てくれるけどB病院は診ない事もあります😅
(例えば甲状腺なら耳鼻科ですが、鼻専門や耳専門の先生は甲状腺が見れない場合もあります)

• ままり

ままり

なるほど、それならとりあえずどれかに電話してみます☺️ありがとうございます👍

• 8月12日
みつや

一度かかりつけの内科で相談して紹介状書いてもらうのはどうですか?

• ままり

ままり

わたし、かかりつけの内科がなくて💦内科って10年くらいいってないかもです。
    皮膚科か頭痛外来しかかかりつけないんです💦

• 8月12日