※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりてい
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛い!卒乳は早いかな?ミルクだけ考え中。皆さんはどう乗り越えましたか?

七ヶ月です。歯が2本少し生えてきたので授乳時に時々噛まれて痛くて、
皆さんはどおやって乗りきりましたか?
まだ卒乳は早いかな~
もおミルクだけにしようか悩んでいます。

コメント

ae

うちもまさに同じです‼︎
今も飲みたくない時には噛まれます。そうゆう時はハイハイ飲みたくないのね〜と瞬時にあげるのやめます。
最初の頃は噛んだ時に鼻つまんで叱ってました(>_<)可哀想ですけど覚えてもらうには仕方ないかと。。
今も完母継続中です☆

erika

うちの子は4ヶ月で下2本生えてきて、今は上も2本生えてきたところです(._.)
ほんっとに痛いですよね!
うちの子はいらなくなると噛んでるみたいだったので、噛んだらおしまいにしてました!
あとは、飲んでるところをじーっと見て、噛まれそうになったら抜いたり。。
本当におなか減ってから飲ませるようにしてます✩
最初の頃はよく噛まれましたが最近噛まれなくなってきました!

私も歯ぐきで良く噛まれて痛い思いしましたが
せっかくの母乳出てるし
勿体無い気がして
哺乳瓶嫌がるので
そのまま母乳あげてたら
歯で噛まれなくなりました
もし哺乳瓶でも大丈夫なら
ミルクに変えてもいいかと・・・

ここな3218

初めまして(*^▽^*)
私は今年の夏で4才になる娘がいます♪
授乳時に噛まれたら痛いですよね!!
今でもあの痛さは思い出します。。
私の場合ですが、娘が噛んだ時点で『噛んだらおっぱいは終わりよー』と言って授乳をその度やめました(^_^;)
そうするといつの間にか噛まなくなりましたよ♪
卒乳は、お仕事復帰などが近日に決まってらっしゃらないのでしたらおっぱいは欲しがるだけあげてもいいと思いますよー(o^-^o)
いずれは卒乳するわけですし♪♪

うねこ

うちは8ヶ月で下の歯2本ですが、歯のあるところで噛まれた事ないです。
お腹一杯になってもさらに乳をくわえさせたとき、奥の方の歯茎でグニッと噛まれたことはありましたが、「それは痛いよ!」とビシッと言って口を離させたら、その後は噛まれてません。