※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が夫の希望と異なるか気になる。夫の反応や関わり方を知りたい。赤ちゃんは女の子。夫はどちらでもいいと言っているが、本当は男の子が欲しかったのか不安。夫婦関係は良好。

お腹の赤ちゃんの性別が旦那さんの希望の性別ではなかったかもしれない…?🤔という方、赤ちゃんが産まれたあと旦那さんの反応やお子さんとの関わり方はどうだったか、参考までに教えて下さい!

前回の健診で、今お腹にいる赤ちゃんはたぶん女の子だね!と医師に言われました☺️🎀

健診のあと、うかれてすぐに夫に報告したのですが、思ってたより反応薄い気がしてちょっと気になってます😂

その後、夫に一度「男の子のほうが良かった?」って聞いてみたときは、「俺はどっちの性別でもいいと思ってたよ」って言ってくれたんで、私の考えすぎだと思うんですが、
もしかしたら気を使って言わないだけで、ほんとは男の子がほしかったのかなー?って考えちゃうときがあります🥺

ちなみに赤ちゃんの名前について話したら、もし男の子だったら義父と夫の名前共通の漢字を入れたい、という希望があったみたいなんですが、女の子だったら特にないらしいです🌀笑

※ちなみに普段は思ったことは何でも言い合ってる夫婦で、夫側も出産準備にも積極的、夫婦仲は良いです。ちょっと気になるな〜って感じのノリで、シリアスな悩みではないです!

コメント

ままり

本当にどっちでも良かったのではないでしょうか?🤔
私の旦那も性別はどちらでも良かったので報告しても、反応薄かったです😂
女の子だ!って喜んだら、男の子が嫌みたいだし、女の子か〜て言ったら、男の子が良かったと思われるかなって思って、反応薄くなったらしいです🤣

旦那は生まれてすぐ「赤ちゃん可愛い〜」とデレデレでした(笑)
子育ても積極的でした🤔

あと友達の旦那さんの場合、実は子供が苦手だったらしく反応薄かったってパターンもありました😅

ミニー🔰

1人目がそうでしたね😂
多分男の子が欲しかったんでしょう。
性別わかったときたまたま一緒に健診に行きましたが、ふーんという感じでした。
産まれてからはとても可愛がってます。元々子どもが好きな人なので、自分の子はやはり可愛いみたいです🤣
第二子のときは何故かまた女の子で姉妹になると思っていたようで、男の子だった!と電話で伝えたら、おっ?!笑って言ってました。😂😂

ママリ

父が男の子希望だったそうですが、私自身は2人姉妹でした。
性別知った瞬間だけプチショック受けてたそうですが、産まれたらそれはもう可愛かったらしく姉も私も溺愛されて育ちました。笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時女の子が欲しかったみたいで「男の子か〜!」って感じでした。残念がったりは無かったのですが、喜んでる?そぶりは無かったです。
でも産まれてからは可愛い可愛いでお世話も沢山しますし、娘も産まれましたが今まで過ごした日々があるからか息子可愛い!!!って感じです🥺
女の子のお名前は女性が考えた方がいいんじゃない?とは言っていました🙆🏻‍♀️

産まれたらきっとメロメロですよ👶🏻💗
赤ちゃん楽しみですね❣️

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんともしかしたらちょっと似てるかもしれません😓
性別はどっちでも良かったんですが、ずっと名前に使いたい漢字があって、それが女の子だと少し使いづらくて😥
なのでお腹の子が女の子とわかったときは一番に「ずっと付けたかった名前が付けられない😭」と思いました…

もちろん生まれた子はすごく可愛いくて、何なら姉妹にしたいと思っているくらい女の子LOVEな状態です😂
お名前も元々考えていたものに未練がないくらい好きな名前を付けられたからかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じでした〜!性別が分かるまでは男の子がいいなとか言ってました!
なので私も妊娠中、生まれたらちゃんと可愛がってくれるのかな?とかおめでた婚だった為余計に心配してましたが、まーったく問題ナシでむしろメロメロです😂💕
最初は好きなのつけたらいいよ〜って感じだったのに、結局私以上に名前もギリギリまでこだわって頭かかえてたし、2人目の話をすると男の子がいいな〜、いや女の子もかわいいんだよな〜🥹って感じです笑笑
ベビーちゃん、楽しみですね♡♡

うちは逆で、夫は女の子希望でしたが結果的に男の子が産まれました!

性別発表した時は軽くガッカリしてましたが、生まれたら溺愛してますよ😊なんなら私を押し退けて「ママ置いて男だけでお出かけしようか〜♡俺たち仲間だもんね〜♡」って感じです😠(笑)

でも私もちょっと気になってて、ちょうど1歳の誕生日に思い切って「1年間パパやってみてどうだった?女の子希望だったけど男の子どう?」って聞いてみたら「男の子可愛い!〇〇(息子)で良かった」って言ってました😊
ただそのあと「…でもやっぱり女の子も欲しいなー!」と言ってて諦め切れない様子ではありましたが🤣

みっちゃん

まとめての返信になってしまってすみません…!
みなさま、温かいご回答ありがとうございました☺️💕

希望の性別ではなくても産まれたら可愛がってたよ〜!という体験談をたくさん寄せていただいて、ちょっぴり不安になっていた気持ちが前向きになりました🥺✨

最終的に赤ちゃんがどちらの性別だったとしても、夫婦で力を合わせて大事に育てていきたいと思います!!