※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

夫婦喧嘩について😅また昼間っから夫婦喧嘩してしまいました😅というか私…

夫婦喧嘩について😅また昼間っから夫婦喧嘩してしまいました😅というか私がいつも旦那にキレて激しい口調で文句言ってる状態で💦
お家の窓全開で喧嘩してしまいました😣
静かな住宅街なので、もしかして喧嘩の内容も筒抜けだったかもしれません😞
ついついが休みの日は旦那にイライラして、子どもの前でも文句言うんですが、そこから旦那が文句言い返してきたり、話変えたり、何も変わらない姿にさらに私がキレて、感情が昂って大きい声で怒鳴り口調になって怒ってしまいます😔
いつもだんだんイライラから噴火して、ある程度激しく文句をズラズラ言った後にスカッとしだして、我に帰ります😔そして反省。
近所にモンスター嫁と思われているでしょうか😣
他人の家の夫婦喧嘩を聞いたことがないので、自分が恥ずかしいのですが、どうしても旦那にキレてしまいます。

皆さんはよそのお家や燐家の夫婦喧嘩聞こえてきたころありますか?

コメント

かなた

あります!あります!

もう、耳ダンボにして網戸に張り付いて聞きますよ!

ただ、夏冬はお互い窓閉めてることが多いのであまり聞こえず春秋を楽しみにしてました🤣
今は引っ越してしまい喧嘩するお宅もなく少し残念なぐらいです!

私も昔は切れやすかったのでモンスター嫁とは思わないですが💡

• ほし

ほし

そうなんですか🤣聞く方なんですね🤣
    そんな方もいるなら注意します💦
    旦那を変わらせるにはどうすればいいんでしょうね〜💦

• 8月12日
  • かなた

かなた

私も昔そう悩んでました。
    でも、旦那だろうと息子だろうと人を変えることはできません。
    本人に理解させ本人自ら変わらなければどうしようもありません。

• 8月13日
  • ほし

ほし

どういうふうに本人に理解させましたか⁉️

• 8月14日
  • かなた

かなた

あー、
    諦めて離婚しました😅
    もう10年ほど前です。

• 8月14日
  • ほし

ほし

そうなんですかあ😱

• 8月14日
はじめてのママリ

アパートに暮らして居るときは上から色んな声や音が聞こえました。通報されたみたいで警察来たりもありました。
周りからしたら怖いです。
子供大丈夫かな?とか考えてました。

• ほし

ほし

警察きたりもするんですね!
    口喧嘩なんでまあさすがに通報まではいかなそうですが、、声は抑えようと思います。それが難しいんですが💦
    どうすれば旦那が変わるのか知りたいです。
    子どもは大丈夫ですよ。むしろあーまたはじまったって子ども同士で笑ってトランプしてました。私の味方してくれます。

• 8月12日
おいも

同じく、昨日子供の目の前で大喧嘩しそこから一切会話もなく顔も合わせないよう過ごしてます😅
同じことばかり言わなければいけないことにイライラする私と、同じことばかり言われてストレスフルな夫です。
近所の目や耳気になります😅

質問の答えですが、うちは一軒家なのですが、向かいのマンションから夫婦喧嘩と共に物を投げてるんだか倒してるんだか、また壊れるような音が聞こえてきたことがあります。
夫が聞きつけ、その時すぐ私に教えてくれたのでしばらく2人で耳をすませて「やばいね、家の中凄そうだしあれは怪我もしてるね」なんて言ってました。
その一度きりでその後同じことはなかったのですが、、

ヒートアップしている自分たちは気づかない+その時ばかりは周りの目もどうでも良くなったりしますが、後で冷静になってからものすごい後悔と羞恥心が残りますよね。。

• ほし

ほし

物を投げる喧嘩はすごいですね😅
    さすがにそこまでは行ったことないです🤣

そうなんですよー。私がヒートアップして、噴火するんで、ついついその一瞬は周りが見えなくなって旦那にズラズラーっと文句言ってしまいます。
    けどそうでもしないと本当毎日ストレスフルでおかしくなりそうですね💦
    おっしゃる通り言った後は羞恥心でおかしくなりそうですけどね😅
    男ってどうすれば変わるんでしょうねえ
    女は常に変わっているのに

• 8月12日
アラサーママリ👼🏻

求めてる回答と違いすみません。
ご近所さんのことより
まずお子さんの心配のが先かと😭
お子さんがいくつか分かりませんが
お子さんの前で怒鳴ったりや夫婦喧嘩してると
あまりお子さんにとって良くない気がします💦
私のことで申し訳ないですが、
幼少期の親の喧嘩を未だに覚えていて
喧嘩してる人達見るとあまりいい気がしないです😅
トラウマっていうトラウマではないですが
目の前でずっと言い合いしてるとこが大人になっても記憶に残ってるので
お子さんの前ではせめて辞めてあげて欲しいなと思ってしまいました。
どうしてもカッとなってしまうのであれば
子供が見てるからと一旦ベランダや外に出たりして
自分を落ち着かせること出来ませんかね?💦

• ほし

ほし

カッとなってベランダに出たりトイレに籠ったことあるんですが、3人の子が常に「ママママママママ」な状態でして💦
    それに対して、旦那が何もしないことにもイライラの一因でもありまして、私が身を隠すと子どもがしつこく付いてきたり、トイレはドアをこじ開けられて壊したり、さらに問題発生しました😱
    どこにも私の逃げ場?癒しの場が一瞬でもありません😔
    子どもは私と旦那が喧嘩してると私の味方してます。あとはマイペースの子達なんで他のことで遊んで全く気にしてない雰囲気の時が多いですね😅
    私の両親もお互い思ったこと何でも言うタイプで私の幼少期もすぐ喧嘩してたんですが、そういうもんだと思っていたんでそこまで問題ありではなかったですね💦
    まあできれば、そりゃ子どもに喧嘩は見せたくないんですが、何にせよ、旦那が仕事忙しいんで話し合いする暇がなくて。
    今は特に夏休みなんで家に子どももいますしね。
    子どものご心配ありがとうございます。
    まあでも私的には、子ども気遣って言うの我慢してたら自分が病気になりそうなので😅
    私が病気になって倒れるよりかは、旦那に不満をぶちまけてストレス発散するほうがマシかなとは思います。
    ほんとは旦那に1番替わって欲しいんですけどね。
    もうじき結婚10年ですけど、ほんと男ってどんどん腹たってくるもんですよ。

• 8月12日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

うちも4人子供いるので
    その上旦那にイライラするのは凄いわかるんですけどね😓
    喧嘩がダメな訳じゃなく…😅
    誰しも喧嘩はあるので喧嘩する事が悪いことだとは思いません。
    ただ、喧嘩したまま子供の前で終わるのはよくないと思うので
    子供の前で喧嘩した時は仲直りする所をみせたりと
    1度冷静になることが必要だと思います💦
    私の実家の隣の家で夏場に夫婦喧嘩してた家がありましたが
    そこはお子さんが大きく、これ以上夫婦喧嘩を見てられないと
    お子さんが警察に通報したみたいで
    警察沙汰になっていました。
    それからは近所の目を気にして引っ越したみたいですが
    私も幼い時ながら警察来てるけど大丈夫かなと心配になった記憶があります。
    なので子供の前で旦那さんにイライラしたりした時はLINEとか携帯を使って、
    子供があまり察しないように旦那さんにぶつけたりした方が良いのかなと思いました😅
    それならご近所さんの目も気にならないと思いますし。

• 8月13日
  • ほし

ほし

お恥ずかしいながら、仲直りはいつも見せてます😂
    私の性格上なんですが、ぶわーっと怒って文句を全て言ったあとは一応スッキリするんで我に帰るんですよね😅
    険悪ムードが長続きしたことは一切ないんです💦
    そしてこれも私の性格上なんですが、文句言った後、我に帰ってうるさかったかなとか周りを気にしますが、すぐ気持ち切り替わってるというか、旦那に普通に話しかけたり、スキンシップしてしまうんです😅あと普通に優しくしちゃいます。これはうちの両親が大喧嘩したあとも何もなかったかのように仲良しだったからかもしれませんが🤔
    旦那も細かいこと全く気にしない、引きずらない性格でどれだけ私に文句言われても喧嘩が長続きすることはないんです😅
    普通にギャグ言ってきたり💦
    そういう関係で、、高校時代から付き合って10年、結婚して10年といったパートナーになりますね😅
    なのでなんだかんだ仲良しなんです🤔

私が感じたり思ったらことをすぐ口に出す性格で、旦那はそのま反対?なのもあり合わない部分イライラすることもあるのかなあと今改めて考えさせられました😅
    あと旦那の仕事が忙しいくて休みがないので、話し合いが取れなくて私も余裕がないときに喧嘩しますね。

人を変えるには自分が変わることとよく聞きますが、やはり子育てや家事で困ってるんで旦那に替わってほしいですね😂
    旦那を上手く操るその方法をここで教えてほしいです😭

• 8月14日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

うちは旦那のことをひたすら褒めます(笑)
    家事してくれてありがとう〜とかオムツ変えてくれてありがとう〜とか些細な事でもありがとうを伝えたりしてます😂
    大きい子供がいるみたいなものなので
    とにかく褒めると次からも進んで自ら色々な事を手伝ったりして行動してくれます😂!
    うちの旦那は単純なのでうちでは褒めて伸ばしてる感じですね😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ヒステリーとかありそうです、、母がそうでした

• ほし

ほし

ヒステリーになる原因が旦那です😂

• 8月12日