※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

保育園が合わなくても転園できず悩んでいます。

お子さんが通ってる保育園、合わないけど 仕方なく通わせてる方いますか??

私の息子の通ってる保育園は私の職場の目の前にあります。
旦那の実家に住んでたのを同居解消して
去年の12月に今の保育園へ転園しました。
前の保育園が良すぎたのか 今の保育園は 不愉快になる事が多いです。転園したばかりの時は 息子の靴がなくなったり(名前書いてたけど、違う子が履いて帰ってたみたい)
保育士からの 心無い発言(離婚しないと分かると前の保育園に戻れるね的な)
土曜日は仕事なのに 休ませようとする
お盆も仕事なのに 園児が少ない事を理由に休ませようと必死
2歳児の言う事なので、信ぴょう性はないですが、先生が叩くなど言ったり、、、

他にも色々ありますが とにかく 私は今の保育園が好きではありません。転園させたいけど せっかく慣れてきたし、制服なども高いお金払って買ったし、職場から近いし 他の保育園は空き待ちだし、、、
やっぱり我慢しかないですよね。

コメント

三代目JSB

うちも我慢してますよー

保育園変えたいって思います

息子の担任の
保育士と合わないなあって思ってます

  • あや

    あや

    他の保育士とはどうですか?

    息子の保育園は 全体的に保育士が冷たい感じです💦年配ばかりだし💦

    • 8月12日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    他の保育士はまあまあです

    でも、
    あやさんの預けてる保育園なら
    私も無理な感じです

    我慢の限界もあるので
    難しいところですよね、
    でも、文章読むと、
    やっぱ転園したいなーと、
    思っちゃいますけど、、

    • 8月12日