※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
子育て・グッズ

子供の肥満について心配です。体重が増えてお腹がポッコリしてきています。肥満児になるのか心配です。体重管理のアドバイスをお願いします。

まだまだ大丈夫なのですが、
子供の肥満について気になりました(^◇^;)

今1歳7ヶ月で小さい頃は曲線ギリギリで
心配でしたが卒乳後ごはんが大好きになり
みるみる増えました。

増えたことはいいことなのですが
身長が伸び悩んでいて体重ばかり増えます(^◇^;)笑
見た目も太っているというより
お腹だけポーンとでてる感じです(笑)

これからこのままいくと肥満児になるのかなー
なんでふと思いました(^◇^;)笑

そこまでまだ気掛かりにしているわけでは
ないのですが何かお子様の体重の為に
実践したよ!ってことある方
いらっしゃいますか??
良かったら参考までに教えてください( ´ u ` )

コメント

Big Mama⁂

うちの子も食べることが大好きで
ごはんはもちろん、お菓子も
毎日パクパク食べています٩(^‿^)۶
でも、そのまま食べさせていたら
ぶくぶくになってしまうので…笑
毎日体を動かすようにしてます(^_^)
外に出て遊ぶことと、車で出かけられる日は
地域の遊べる広場に行って
2時間ほど遊びますよ〜(^_^)
遊んだ分、また食べますが
動いてくれてるのでおデブ!って感じではないですΣ(゚д゚lll)
あと、お菓子は食べるのに時間がかかる
おせんべいが多いです٩(^‿^)۶
ちょこっと、つまみたがるときは
チーズやヨーグルトにしてます。