※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がワークをやりたがり疲れる。他の子供に邪魔されながらもやり続け、YouTubeを見せても泣く。ワークの時間や対処法について相談。

4歳。ワークしだしたらずっとやりたがります…
めちゃくちゃ疲れます…

みなさんワークどのくらいしてますか?

ここまでね!って言っても絶対まだやる!で約束守りません。 

もう1時間したし30ページやりました😩
下の子がよじ登ってくるからおんぶしながら

YouTube見ようって言っても辞めないし、かと言って1人だとできないから癇癪起こして泣きます😩

コメント

イリス

4歳ですが、ワークとかドリルとかお勉強系は何もやっていません。公文の知育パズルをやってるくらいです。

数字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、自分の名前すら読めませんよ〜。
あ、定型発達ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちも全然やっていなかったんですが、夏休みやることなさすぎて試しに100均で買ってきたんです😥

    楽しいようで付き合ってるんですけど、やめ時が😩
    疲れてきたら出来ないー!って癇癪起こすし、もうママやって!ってなるし、夜ご飯作ろうと思ってる時にワークしたいって言われると本当に地獄で…

    • 8月12日
2525

すごい集中力で羨ましいです👏
我が家はワークはあるものの全然やりません😂
気が向いた時にちょこっとだけ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    一度ハマると集中力すごいです😂
    パズルとかもなんですが、最初はできるようになるまで癇癪が酷いです🤣
    神経質で完璧主義で😂
    気がついた時にちょこっとだけの方が親は楽ですよね😭
    やっとYouTube見てくれました😂

    • 8月12日
りつき

ワーク、やるときはぐんぐんやるし、やらないときは全然やらないし…バランス良くやってほしいですよね(笑)

うちはやれるとこだけやって、出来なかったらそのまま飛ばしておしまいしてね☺️と言ってやらせてます。
できなーいって言ったりグズグズしたら、じゃあまた今度やろっかとか、そこ教えたらおしまいでいい?と確認してからお手伝いして終わりにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちもです😂今日はワークの存在忘れてたみたいでしなかったです(笑)
    おしまいね!で約束守ってくれるんですね🥺
    難しくてできない!辞めるのやだ!まだする!のエンドレスなので中々大変です…(笑)

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちもワーク好きで、何ページもやりたがります😭

なので、最近はワークをカッターで切り離し、今日の分ね〜!と毎日10ページ分だけ渡してます!
まだやりたい!と言われても、今日の分は終わりでもうないよー。また明日続き買ってくるね!と言って切り離した分は見えないところに閉まってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    同じですね!!
    切り離して渡すのいいですね😳😳
    工作のワークは切り離すやつだったんですが切り離すところ見られたのでまだするって煩かったので、これからは見られないようします😂

    • 8月13日