※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がコロナ疑惑で今朝病院に行きました。結果が出るのは明日の朝1です…

旦那がコロナ疑惑で今朝病院に行きました。
結果が出るのは明日の朝1です。
月曜日に旦那が映画を一緒に見に行った人もコロナになったみたいなのでそこでもらったのかなと思います。
都内まで毎日電車通勤なのでその可能性もあり感染経路ははっきりしていません。
昨日出勤で、体調が悪く帰宅できそうにないとの事で車で迎えに行きました。
息子を見ててくれる人もいないので息子も一緒に行きました。
帰宅後すぐ別室で生活しています。
濃厚接触者ですが、私と息子は熱もなく無症状です。
でもこれからコロナにかかる可能性もありますよね💦
今日買い出し予定だったため食材が何もありません。
私が住んでる地域は食料物資を貰えるのは申請して2日後ぐらいです。
どうしたらいいでしょうか。
周りに頼れる方は誰もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者なら必要最低限の買い出しはOKになってますよ。
なので息子さん連れて自宅療養、自宅待機期間中過ごすための買い出しに行かれたら良いと思います。

濃厚接触者でも陽性者でも、どうしようとできない!って時はマスクして外出して良いと決まってるので、旦那さんが行けそうなら旦那さんに、無理そうならお子さんと一緒に買い物行って大丈夫かと思いますよ😊

こじろう

急に濃厚接触者になると生活が不安ですよね😫
ネットスーパーはどうですか?
早いと当日に宅配してくれるみたいなのでご参考に🥺

濃厚接触者は買い出し大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも陽性になる可能性もあるのでネットスーパー探しておいた方が良いです👌
あとは出前とかで凌ぎましょう😊
なんとかなります😊

🍓

昨日旦那がコロナになりました。
旦那が病院に検査行ってる間に子ども抱えて買い出ししてきました💦

ちょこ

ネットスーパーですね☺️
我が家も娘が陽性になって、夫婦共に移りました。。。
それか、実家から送ってもらってました!

♡おかあさん

上の方々も言ってますが、今は濃厚接触者でも買い出しは可能です☺️
夜に行くとか人の少ない時間を選んで行くことをお勧めします。

我が家は時間差で全滅しました💦
カップラーメンとか冷凍食品を大量に買いましたが、失敗しました😱
ポカリとか栄養ドリンクとか子供のお菓子、バニラアイスなど…もしも全滅した時を想定しての買い物が大切です✊‼️
冷えピタとか解熱剤もあると良いです💡

ママリ

みなさんありがとうございます😭
出前系はお盆のため配達員が近くにおらず断念。
ネットスーパーは最短でも明日だったので普通に買い出しに行ってきました😭💦