※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

症状から手足口病かどうか不安です。写真を見て判断できますか?咳や鼻水も手足口病にあるでしょうか?

これは手足口病ですか?
火曜日夕方から熱が39.5まで出ました。
今は37度前半を行ったり来たりです。

手足口病だと鼻水や咳が出ないと思っていたのですが、鼻水が喉に流れているようでひどい咳が止まりません。ご飯も咳き込み食べれていないです。

火曜日病院行った時にはブツブツ出ていなかったので、手足口病とは診断されませんでした。

①写真を見て手足口病だと思いますか?手にはほとんどなく、太ももと膝に出ています

②手足口病でも咳や鼻水がひどいこともありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじでここから全身に湿疹でました😭
手のひら、足の裏にはできなかったんですけど手足は酷く、顔にも少しできました💦
胴体の部分は突発性発疹みたいな発疹ができました💦

手足口病もヘルパンギーナにも決定的な口の中にできなかったので
どちらとも言えないけど、どっちにしろ夏風邪だね〜って言われました😂

naco🍒

発疹が手足口病っぽいですね🥺
うちの次男はほとんど発疹出ませんでした!
ほんの少し出たくらいですね!
長男はすごかったですー🥺
初めはちょこっとぶつぶつだったのに、日を追うごとにどんどんぶつぶつぶつぶつ・・・😂💦
痛々しかったです( ; ; )

でも咳や鼻水はなかったです!
しかしウイルスを出す為に咳や鼻水を出すこともあると思うので、、
手足口病かな??