※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎で子ども欲しいと言われるけど、1人で十分。なぜ2人以上が必要なのか疑問。一人っ子は問題ない?

田舎住みだからか周りからは必ずもう1人くらい子ども欲しいでしょ?とかもう1人くらい産んだ方が…とかよく言われます😞でも私は本当に子どもは1人で良くてもう1人欲しいとか思えないんです。なぜそんなに子どもは2人以上いた方がいいって言われなきゃいけないのですか?もう本当に毎回うんざりします😞選択一人っ子ってそんなにダメなんですか?

コメント

ぴぴ

兄弟いないのは可哀想、が根付いてるから必ず…ですよね😅
別に兄弟いても不仲のパターンもあるのに(笑)
うちも7割は1人でいいかな~なので
「自分が兄弟いたけど仲良くないし別に絶対ではない」とはっきり言います😇
誰が言うかによりますが濁したりするとしつこかったりするので😮‍💨

ママリリ

言ってくる方達は、時代が変わって不安なのかもしれません。
だから自分の(兄弟いた方がいい)という価値観を肯定されたいのかな~と。同質的社会だから、価値観と異なる人は気になるのです。

多分、主さんじゃなく自分の考えに関心があるのです。暇なのです。私はそう思ってます(笑)