※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

息子が眠いのに寝ないのでイライラし、おしゃぶりで自分で寝た。自分で解決させるのは早いかなと思った。可愛いと感じ、イライラを謝罪。

いつも夜は長く寝てくていたのに、全然寝ようとしなかった息子。昼は覚醒してるし。私も昼寝てないからヘトヘトでどうしようって泣いて、ああこれが魔の3週目かって、。
この子はなんでこんなに眠いのに寝ようとしないんだよってちょっとイライラしてしまった。布団に寝かしてちゃんと寝かせてないから泣くにきまってるの知ってておしゃぶりさせて、まあ泣いたらまた何とかしようと私は寝に入った。
そしたらおしゃぶりで自分で寝てた。うわ、私って最低なママだなって気持ちになった。まだ自分で寝れる月齢じゃないのにおしゃぶりで自分で解決させるなんてな、って。多分泣き疲れてるのもあるとおもうけど😞
寝顔みたら申し訳なくなった。やっぱり可愛いなって思った。イライラしてごめんね。こんなママでごめん

コメント

はじめてのママリ🔰

最低なママじゃないですよ
私もちょうど同じ頃に泣き声にイライラしすぎて、まるで蓋をするかのようにおしゃぶりを使ってました…
寝顔を見るとこんなに可愛いのになんでイライラしてるんだろって毎回思ってましたが、ママも分からないことばかりの中で泣き声を聞いてるのでイライラして当たり前たったなと今では思えます😊
まぁ今でもなんで泣いてるの?と思うことありますけどね笑
むしろ寝顔を見て最低だなと思えるということは、ちゃんと赤ちゃん向き合えている証拠じゃないですかね
向き合えてなかったらなーんとも思わないと思いますよ!!
まだ2ヶ月の新米ですが、きっとそのイライラはみんな通る道、そしてこれからもあると思ってます😌
毎日毎日お疲れ様です
まだご自身の身体も気持ちも回復してない中、大変ですよね
分かります
イライラしますよね
あまりにも寝ないときは開き直ってテレビ見たり、お菓子食べたりしてました😊
「寝ないんかーい」ぐらいで付き合っても大丈夫ですよ
自分のことも甘やかしながらやってください

• はじめてのママり

はじめてのママり

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    なんとかなるで頑張って行こうと思います😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

長く寝ていた期間が奇跡だと思いますよ😳
寝てくれないとイライラしますが、私は諦めてました💦
抱っこしながらドラマ見たりしてましたよ😂
うちの子は2歳すぎるくらいまではちょこちょこ起きるタイプでした💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱりそうですかね😣
    自分の時間見つけつつ付き合っていきます😭

• 8月12日