※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目妊娠中で39wで計画誘発分娩予定。前回の経験から誘発剤の効果や分娩時間に不安。同じ経験の方のコメントを募集中。

現在2人目妊娠中で、38w4dです🙂上の子の預け先や旦那の仕事の都合で39wで計画誘発分娩予定です。上の子は予定日超過で40w6dで誘発分娩で分娩時間4時間17分でした👍上手く誘発剤が効いてくれるのか不安です。また2人目以降は分娩時間が短くなるとよく聞きます。同じ誘発剤を使うと更に短くなるんでしょうか😥前回38w1dの検診では子宮口もそこまでって感じだったので、乳頭マッサージやウォーキング、ストレッチなど毎日取り組んでます。同じような経験された方、よろしければコメントください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目40週6日で陣痛来ず入院、翌日バルーン予定でしたが入院した夜中に陣痛がきて翌日朝から促進剤、13時間で出産でした😊

二人目も予定日になっても陣痛くる気配がなく、上の子がいるため予定日に入院しました。入院したときには子宮口4センチ開いていて、翌日の14時にもう少し子宮口広げようと言うことでラミナリア12本入れ6センチまで広げました。
ここまで全然我慢できる痛みで済み、15時に促進剤開始。陣痛来る前に破水させてもらい、2時間半で出産しました😊経産婦だから半分くらいの時間かなーって言われてたのですが前処置あったのもありめちゃくちゃ早かったです😅