※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
お仕事

育休中で転職検討中。テレワーク向け資格や仕事に興味あり。宅建は休み合わず断念。YouTube動画編集に興味あり。そのための道筋を教えてほしい。

資格取得について!
現在育休中で、最近田舎に引っ越したいと旦那がいいだしました。
そうなると、通勤の都合上転職になるだろうし子どものこと考えるとテレワークできるのがいいのかな?と思っているのですが、、

何かオススメの資格やテレワークできそうな仕事ありますか?去年宅建を勉強して受けましたが、こどもに同じくカレンダー通りの休みがいい!という点でゆずれずやめました!

FPとかは興味ないし、、YouTube動画編集のお仕事とか楽しそうだなと思うのですが、、
それをするには?てなったりしてて、、

育休中や、今!
この資格とろうとしてる!その理由!などあれば教えてください😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今何かできることなにかなっと模索中です😵

都合良く働けそう?なイメージで、ヘルパーいいかな?と思っています!

宅建、FP、貸金、MOSなどなどいろいろ資格持っています。
宅建取れてれば、FPと貸金は結構余裕です。
FPも個人相手だと土日中心、貸金は信販系じゃなく住宅ローン系ならどうしても土日中心になります。
働くにしても子が大きくなってからですね・・・

私も自分都合で仕事がしたいなーと思いはじめ、手相と四柱推命を学びはじめました。
占いといいつつ、完全に統計学なので霊感とか関係ないです。
メルカリとかでやれば、対面の必要がないし、自分都合で仕事ができます。

育休中の教員なのですが特別支援2種免取ったばかりで、保育士の勉強もして資格とりたいなと思ってます。引く手数多なので夫の転勤があってもどこかでは働けるのかなと思って!

福祉の3士(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士)持ってます☺️

職には一生困りません!
テレワークは無理ですが、高齢者だけでなく、障がい、児童など様々な分野に対応できますよ✨

どれも実習が1ヶ月くらいあったりで大変ですが、社会福祉士に受かったら(合格率30%以下で結構勉強は必要ですが、宅建の勉強されるくらいのお気持ちがあられるなら大丈夫かと✨)、精神と介護の国家試験は比較的楽にパス出来るかと思います!