※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の感覚について、頭や足がぶつかってくるのか疑問です。聴診器で心音を聞こうとしている際、ぽこっとした場所に当てると、頭や心臓と考えていましたが、足の可能性もあるのでしょうか?

胎動についてですが、グニューンと移動してる感じの時とポコッ.....ポコッ.....となる時があります。
ポコッとなる時は感覚的に頭がぶつかってきてるのかなと思っていましたが、手や足の可能性もありますか?

アプリと聴診器で胎児心音を聞こうとしていて、ぽこっとした場所に当てたり、そこが頭として考えてそこからずらして心臓かなという位置にしてましたが、もし足なら的外れかな?と思いまして質問しました。

宜しくお願いいたします。

コメント

アラサーママリ👼🏻

1回ポコってなるだけですか?
何回もなってますか?
何回もポコポコしてるのであればしゃっくり可能性もあります💗
1回とかであれば手や足などが当たってる場合もありますね🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

3回くらいなっては移動する感じです。
    3回くらい同じ場所ですが、連続ではなくポコから10秒後2回目ポコ、その40秒後にポコって感じです。

頭ではないんですね😊💦

• 8月12日