※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家事・料理

ごはんもの、麺ものメニューでオリジナルなメニューありますか?🍚🍝節約の…

ごはんもの、麺ものメニューでオリジナルな
メニューありますか?🍚🍝
節約の為、各週一でごはん、麺ものに
したいのですが代表的なメニュー以外思い浮かば
なくて新しいメニューに挑戦したいです!
夜は自分は食べないので子供、旦那向きメニューです!

ごはんは親子丼、豚丼、カツ丼、他人丼、照り焼き丼
ちゅうかどん、オムライス、チャーハン

麺ものはラーメン、焼きそば、うどん、パスタ
そうめん、冷やし中華、、、

うどんだけってあまり晩御飯にならないですかね😅

コメント

a___m

うどん、そうめんも具沢山の麺つゆにするので、それだけの時もあります😂

  • へぴ

    へぴ

    そうめんも具たくさんなんですね!
    うどん、そうめんの具は何入れてますか?

    • 8月12日
deleted user

私の実家では、書かれているものは、チャーハンとオムライス以外は基本的に1品料理でした!

うどんとか、とにかくめちゃくちゃ具材が多くて、他におかず出されても食べきれないくらいでした😂

  • へぴ

    へぴ

    具だくさんなら満足感ありますね!
    何が入ってましたか?
    あまりうどんの具って思い浮かばなくて😂

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母は
    キャベツ、もやし、ニラ、人参、しいたけ、ネギ、かまぼこなどが入っていた記憶があります😆

    • 8月12日
deleted user

中華丼はモヤシにして、肉の代わりに自宅にあるウインナーやベーコンにしてます。野菜もモヤシ以外自宅にあるものです。

冷やし中華は、茹でモヤシ鶏むねキャベツにしてます。

焼きそばも、モヤシ玉ねぎニンジンにしたら自宅にあるベーコンやウインナーにしちゃいます。

うどんは、自宅にあるもので焼うどんにして目玉焼きのせたりします。


基本白米は息子が大好きなため、麺類にも白米を出します。


チャーハンの日は、スープに焼餃子つけたりします。
冷凍食品が安い日に、餃子や焼売を買いますね。

鶏モモより、息子も夫も胸肉が好きなため鶏胸肉ですね…。
モモより安いため助かります(笑)

  • へぴ

    へぴ

    ごめんなさい💦
    返信下にしてしまいました🙇‍♀️

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です。

    炒めたら水分が出るため、フライパンを斜めにしたらキッチンペーパーで吸取ります😊
    中華丼なら、旨味もあるため軽く吸取り、後は水とニンニク生姜をすりおろし入れたら、塩胡椒と中華出汁と醤油で味を整え煮ちゃいます‼️煮たら片栗粉でお好みの固さにします😊

    余れば、ラーメンに乗せてなんちゃってあんかけラーメンや焼きそばにしたり、冷凍してみたりします。

    胸肉はレモンソテーが息子は大好きなんです😊✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スープは、具無しもありますが卵やワカメにします😊

    • 8月12日
へぴ

モヤシ大活躍ですね!
水っぽくなるのであまり使ってませんでした🥲
ならないコツとかありますか?
ラーメン屋みたいなメニューにすると外食気分になりそうですね🥰
スープは具入れますか?
私もモモよりむね肉が味も食感も大好きです!

ぺこ

タコライス、簡単で美味しいですし、
我が家は大人も子供も喜んで食べます(*^^*)

ちなみに余った具は翌日、
茹でて冷やしたうどんをマヨネーズと麺つゆであえてからかけると、
ジャージャー麺みたいで美味しいですよー(^O^)

  • へぴ

    へぴ

    タコライス美味しいですよね!
    1度旦那にすすめたのですが却下されたことあります笑
    和洋中以外冒険しない人なので😂
    土日にでも私用に作って食べさせてみます!

    • 8月13日