※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

わたしが結婚出産したときにお祝いを頂いた友だちが去年、結婚しました…

わたしが結婚出産したときにお祝いを頂いた友だちが去年、結婚しました。



わたしの出産の予定もあり、お祝いを渡せずにいました。



連絡しててもブチられるし結婚式にも呼ばれなかったので会いたくないのかなとか思って今日突然に住所を聞いてお祝いを送ろうと思いました。



友だちからは住所を教えてくれたのですがその後にわたしは住所だけを聞いたのに他に何も言ってないのに
「きっとお祝いだよね?ありがとう!」と言われました。



確かに、お祝いを送ろうと思ってはいたのですが
その一言で送る気が失せてしまいました。




送った後はそのままフェードアウトしようとは思っていましたが送るのも迷ってしまいます。。



お祝いも頂いてるから渡さなきゃなとは思うけど…🌀🌀




みなさんならどうしますか?



やっぱり頂いたからには送りますか?


コメント

deleted user

貰ったからには送るとは思いますが、拒否られてる?相手に送りたいとは思わないです。
その方と共通の友達が沢山いた場合、あいつあげたのに、くれたなかったよ〜とか言われても面倒なのであげるかもしれないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共通の友だちはいます!でもあまりみんなから慕われているような子ではないのは確かです。。高校卒業してからあまりいい噂を聞きませんでした。
    送ったところで頂いたものより高いものじゃないと文句言いそうだなぁと勝手な想像してしまいます。。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなから慕われてるような感じではないなら、もうあげなくていいと思います😭
    本当に失礼ですね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男関係で友達を切っていくような子でその子自身高校の時には彼氏があまりいなかったので分からなかった面が今になって出てきました。。
    わたしの青春時代の友だちがまた1人消えました。。笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩まされるようなお友達は切ってしまいましょう😂
    年々友達って減っていきますよね😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

連絡してぶちられるというのは約束しててもドタキャンされるったことですかね?だったら2度と会うことはないと思うので私なら渡さないでフェードアウトします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度、相手がその日なら空いてるというので空けておいた日に連絡もなしに違う友だちとディズニーに行っているのを経験しています。
    住所を聞くだけ聞いて渡さないのもありかなとか思ってしまう自分性根が腐ってるかなって思っちゃいました😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありえなさすぎますね!わざとそんなことする人にお祝い私は絶対に渡さないです😇

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人は忘れてたと言っていましたが自分で指定しておきながら忘れるとか最低だなとその時も今も思ってます。。笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

上の方へのお返事で連絡もなく他の友達とディズニー行って…って…
私なら何も贈らずフェードアウトしちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと前の話ですけどね😂
    その子とは高校の友だちなのですが高校を卒業して以来あまり良いことをされた記憶がありません😂
    もう今は渡す気も失せきてるのでまた気が向いたら送ろうかなとか考えてます😂

    • 8月12日