※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの出産経験者に質問です。母子同室からの希望で母子分離可能ですか?母子分離希望者は少ないでしょうか?産婦人科では授乳時に分離していたので、今回も同様に希望しています。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで出産した方に質問です!
産後昼間は母子同室だと思うのですが、希望すれば母子分離に出来るのでしょうか?💦
そもそも母子分離希望する人少ないですかね🤔
1人目の産婦人科では基本母子分離で授乳の時にこちらから新生児室に行ったり、誰かがお見舞い来てくれた時に部屋に連れてくるって感じでそれがとても良かったので今回もそのスタイルだと良いなと思っていました🙄
ずっと一緒だとご飯ゆっくり食べられないかな…とか考えています😂

コメント

ぽんぽこ

シャワーの時は預けてね(防犯上な意味も兼ねて)!と言われましたよ。
私はご飯の時は一緒じゃないとダメかな?と思って一緒にいましたが別のママは「ご飯のときくらいゆっくり食べたいし預けちゃったー☺️ついでにシャワー浴びたし」と言ってました。
コロナ前は永井は食堂でご飯だったので預けて食堂行ってました。今はコロナ禍なので部屋食かもなので預けるのもありかもですね。

温室育ち

夜間もそれ以外でも預けたい時は預かってくれました🌼

コロナ禍になってからの入院で部屋食でしたが部屋に赤ちゃんいる状態で食べていました。
でも預けたければ預かってくれると思います(^^)
授乳の時間とかぶらなければ、日中ひとりになりたいな〜ってとき預けたりしましたよ。
嫌そうにされたり理由聞かれたりはされなかったです。