※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、4歳の男の子が精神的に不調。食事に関するトラブルが続いているが、保育園の先生は赤ちゃん返りの可能性を指摘。体調が悪い可能性もあるが、心配している。意見を求めています。

2人目妊娠中です。

1人目が今4歳の男の子なんですが、もともと精神的に強い方ではないからなのか最近不調続きです。

ここ2週間ほどで起こったことを書くので 精神的なものと思っていいのか、何か病気を疑うべきなのか、意見いただけないでしょうか?
また、同じようなことがあった方がいらっしゃったらその時の対応方法など教えて頂けたら嬉しいです 😌

・保育園で昼食を取らない→お昼寝後のおやつも食べないから結局保育園にいる間は食事しなかった(2日ほど)

・気になることがあって その事を引きずり昼食をちょっと食べたけどすぐ吐いた

・お昼ご飯はみんなと同じ時間には食べず昼食後に お昼ご飯とおやつを食べた(5日ほど続いたんですが保育園から帰宅後に家でたくさん食事した)

・夜たまに吐くことがある

・吐くを思い出したからなのかご飯を一口食べたら すぐに吐く(夜が多い気がします)

です。

ただ、元気に遊ぶし熱もありません。
食事も一日に1回は 爆食いかってくらい食べることもよくあります。

保育園の先生は、今まで食事はほぼ毎回好き嫌いもせず完食してたしオカワリする日もあったから、お母さんが妊娠後期に入ってお腹が目立ってきて、赤ちゃん返りとはちょっと違うけど思うことがあって こうなってるんではないかな、との事で今は息子のペースに合わせて生活してくださってるみたいです。

体調が悪くてこうなっているのなら良いんですけど テレビとかでもよく、そういえばこんなこともあったなーあの時に早期発見できてたら 🥲みたいな事あるから、考えすぎなのはわかるけど恐くて 💦💦

ご意見ください 🧎‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
それは心配ですよね😣💦
私の母から聞いた2番目の弟の話なのですが(今はもういいオッサンですが😅)、私の母が3番目の弟を妊娠中、2番目の弟がストレスなど精神的なもので自家中毒症になってよく吐いていたそうです💦
調べたところ、今はケトン血性嘔吐症と言うらしいですが、どうでしょうか💦?

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    返事遅れてしまってすみません 🧎‍♀️

    初めてききました、調べてみます!
    ありがとうございます 😌😌

    • 8月12日