※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント2弾の7500円の受け取りについて相談です。1弾の5000円分は受け取っているが、2弾の7500ポイントが未入金。他に手続きは必要でしょうか?

マイナポイント2弾の7500円のもらい方について教えてください!
既に1弾の時にペイペイに2万チャージし5000円分のポイントはだいぶ前にもらっています。
1週間くらい前に今回の第2弾の保険証との紐付けをセブン銀行のATMより申し込みをしましたが、7500ポイントが入りません。
他に何か手続き必要ですか?

コメント

ママリ

保険証利用申込みそのものはしましたか?
マイナポータルのアプリを取って、利用申込をしなければポイントはもらえませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐つけだけではなく利用申込みをしなくてはならないんですね😭教えてくださり有難うございました!!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ちょっと読み違えてました。
    セブンのATMで保険証の利用申込されたんですね💦
    そのあとPayPayのアプリからマイナポイント付与の申込をする必要があります。それをしてないのでは?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペイペイのアプリからポイント付与の申込みしていないです😂してみます!
    有難うございます!!

• 8月12日