※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後に義実家に赤ちゃんを見せに行くべきか悩んでいます。家には猫5匹、犬1匹がいるため、免疫のない赤ちゃんを連れていくのは心配です。皆さんはどうしますか?

退院直後の顔見せ?について

来週帝王切開を控えていて、調子が良ければ6日後に退院予定です。
退院後は私の実家でしばらく暮らしますが、
その途中に義実家があるため、退院した日に赤ちゃんを見せに行こうかなーと思ってます。
旦那の家族とは仲良しですし、(義父は苦手🙅‍♀️)
普段いろいろとお世話になっているので
義実家に寄ることにはあまり抵抗はないのですが、
猫ちゃんを5匹、わんちゃん1匹を飼っています。
そのため、産まれて数日のまだ免疫のない赤ちゃんを連れてくのは
あんまりよくないのか?とも思い始めました。
みなさんだったらどうされますか?😅
もし行くとしても、私の体調や慣れない育児できっとメンタルも体力も落ちてるかなと思うので、長居するつもりはないです💦
そもそもこういう場合、皆さん義実家とかに寄りますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです^ ^
赤ちゃんもママも落ち着いてでいいと思います!コロナもありますし^ ^
帝王切開後は想像以上に辛いです^ ^
でも元気なら良いかもですが^ ^産後決めてもいいかもですね^ ^
母子ともに無事出産しでくださいね💕

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で出産しましたが、顔見せには産後2ヶ月経ってから行きました!

仲がいいなら車から降りずに見てもらってささっと帰りますかね🤔

たこさん

車に乗ったまま顔だけ見せて帰るのが良いかなと思います😊

ぴーち

術後6日であればまだまだ傷の痛みもあると思います💦
私が出産した病院は帝王切開は10日入院だったので、6日はまだしんどいと思いますよ!

外は暑いし、新生児を連れて帰るのに気を遣ってどっと疲れるのでお顔を見せたいのであれば車の中から少し見せるのがいいかなと思います😊

ママリ

車の中で見せたら、ここまで来たなら家に上がっていきなよと言われそうなので私なら行かないです💦
私は里帰りしなかったので、退院した日に実両親と義両親に自宅に来てもらいました☺️
行かない場合は、落ち着いてから顔見せに行きますねと連絡しといたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
旦那さんにも相談して、
赤ちゃんと私の体調もあるので車に乗ったまま顔見せだけすると
義実家のみんなに伝えてもらいました☺️♡
私の体調が想像以上に回復してない場合は、寄らずに帰るとも言ってくれたみたいなので
その日の体調に合わせて考えます!
みなさんの意見とても参考になりました!
まとめての返信で申し訳ありませんが、
みなさんありがとうございました🥰