※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が感情を抑えてしまい、心配。自分のキツい言い方が影響しているのか不安。一日中機嫌が良く、私の勤務時間が短くなったことも影響しているか。他のお子様はどうですか?

娘が心配。
3歳半の娘、ぎゃー!となくことがほとんどなく…聞き分けが良すぎて心配です。
2歳のイヤイヤ期はそれはもう、大変でした。が、3歳になりほっっとんど泣きません。例えば、これやりたかった!もっと遊びたかった!これがほしい!など感情豊かに怒ったり泣いたりするのが3歳児の普通かなーと思うのですが、「これできないよ。それはやめてー」というと、ぐずることなくやめます。
私は言い方がもともとキツく、はっきりしていりる方だと思います。だからこそ、娘には気をつけているつもりでしたが、やっぱり抑え込んでしまっているのかな?と悩んでいます。
一日中機嫌が良く、遊ぼー!といって誘ってくれたり甘えてきたり…と手がかかりません。私が泣いたり怒ったりするのを止めてしまったのかな?ととても心配しています。確かに怒ったら「優しく言って、怒らないで言って」と言ってしまいます。
あとは、今年から私が時短での勤務になり、一緒にいられる時間は確かに増えました。それで安定した??
皆さんのお子様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

そういう性格なのでは??
いいことだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと安心できました💦ありがとうございます!

• 8月20日