※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛や腰痛があり、子宮口が2cmしか開いていない状況。家でできるストレッチ方法はありますか?

現在臨月、初マタ38w6d予定日は12/14でベビーは既に3200gなんですが 下腹部痛(前駆陣痛)、お腹のハリ、腰痛がちょくちょく来始めています。

子宮口はまだ2cmしか開いてない様で前回の検診の時(5日)に歩くように言われたんですが、家で簡単に出来るストレッチはありますか?

コメント

もーん(゚∀゚)

私的には階段の登り降り、効果あったのでは!と思っています\(^o^)/

22歳ママ☆

階段上り下り スクワット雑巾掛けですね😸🖖🏽ちなみに38w6dで生まれました👼🏻💜3280gでした(p_-)

mama ♡

こんばんわ💓😌
15日予定日の者ですが、同じく
3200〜300ありドキドキしてます😭💦
私はお風呂上がりにストレッチがてら
あぐらをかいて軽く前屈したり
三陰交のツボを押したりしてますが…
出てくる気配なしです(´;ω;`)
夜などは張りは強いんですが…😰
お互い、頑張りましょうね😭💓💕

みつき

予定日同じです!
先週の金曜日の検診で0cm(笑)
でも同じく張ったりしてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
今日は近くのショッピングセンターブラブラお散歩してきました!
寒くなってきたので室内ウォーキングです٩(ˊᗜˋ*)
体だるいし、重たいのでそれくらいしか出来なくて(笑)
アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい!

海

舟こぎ運動おすすめです‼︎
しんどいですが、やった次の日におしるしがあって3日目に陣痛がきましたよ‼︎

元気な赤ちゃん無事に産まれますように⑅◡̈*

  • 月桃

    月桃

    横からすみません!舟こぎ運動とはどういった運動ですか?o(^-^)o
    私も陣痛待ちで参考にさせていただきたいです!

    • 12月7日
  • 海

    ネットで探すとすぐでてきますよꉂ∖ꇎ∕
    元は剣道?の練習かなにかまたいなんですけど
    動画もあったのでそれを見た方がわかりやすいと思います‼︎
    大袈裟にやると凄いききます‼︎
    やりはじめると凄いお腹張りますよーΣ(゚3・ノノ
    お腹張っても気にせず動いていいと言われていたので私は50回ずつしましたね(⍢)

    • 12月7日