※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が最近おねしょをするようになり、ストレスや環境の変化が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

下の子が産まれてから、上の子が1〜3日に1回おねしょをするようになってしまいました😣(4歳の男の子です)
今までは1ヶ月に1度あるかないかくらいだったので驚いています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?💦

「赤ちゃん可愛い💓」と予想外に毎日可愛がってくれているのですが、やはりストレスが溜まっているのでしょうか😣?

里帰りしていて環境に変化があるからでしょうか?(おばあちゃんのことは大好きで本人も泊まれることは喜んでいるのですが…)

おねしょをすると恥ずかしいのかわかりませんが不機嫌になってしまい、なんだか可哀想で😭💦

コメント

すず

私のママ友の子も同じく4歳で
赤ちゃん産まれて
赤ちゃん返りなどなく
赤ちゃんの様子もすごく
気にする子でしたが
おしっこの回数が1時間に5回
とか増えて病院に
行った結果ストレスと
言われたそうです💦
なので理解してるからこそ
我慢やストレスを抱えて
しまってるのかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママ友さんのお子さん、うちの子と様子が似てます😭
    ストレスなんですね💦
    ママ友さんのお子さんはストレスと言われてその後どうなったかご存知ですか?😭

    今のところおしっこの回数は普通でおねしょだけなのですがストレスだったら心配です😭

    • 8月11日
  • すず

    すず


    その後連絡取れてなくて
    近況がわからないんですが
    幼稚園がお休みになったので
    きっと毎日忙しいのかなと
    思ってます😭
    また聞いてみますが
    本人がももっと
    かまってあげればよかったと
    言ってました💦

    わからないから難しいですよね😭
    本人も辛いでしょうし😭💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    構っているつもりでもやっぱり「ちょっと待ってね〜」って場面が増えてしまっています😣

    ぽこまんさんも4歳差で出産なんですね😍

    • 8月12日
  • すず

    すず


    そうなりますよね😭
    息子1人だけなのに
    できることが増えたから
    どうしても我慢させたり
    すること増えちゃいますから
    下がいればなおのことですよね😔

    そうなんです😊
    4歳差楽しみです☺️💓

    • 8月12日